※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が体重減少で悩んでいます。食欲はあるが体重が増えず、動きも活発。便秘はないが体重増加の方法を知りたいです。

生後11ヶ月の娘がいます。
今日1ヶ月ぶりくらいに体重をはかったら200gほど
減っていました😭
ずっと2、3ヶ月横ばいで7.5k gだったんですが
最近離乳食は前より食べミルクも1日800は飲んでいるのですが体重が減っており悩んでます、、
朝はあんま離乳食を食べず昼、夕方は他の子と比べたら量は少ないですが食べるようになり体重、絶対増えているだろうと思ってたのでショックでした、、
うちの子は動く方だとは思うので消費量もかなりあると思うのですがずり這い、つかまり立ちのみです。。
便秘どころか1日2、3回出ます。
どおしたら体重増えるんでしょうか?😭

コメント

はるママ✿

男の子ですが、割と食べる子でしたがその頃は1ヶ月で100g増えるかどうかでした💦体重は、9キロくらいでした。
卒乳もしていたので、栄養は離乳食のみでした。おやつにバナナや、お菓子をあげてましたが。それでも全く増えなかったです。
増えなくて悩みましたが、顔色も良いし元気もあるから気にしないようになりました。
今月で1歳半になりますが、体重は10.5㎏で、そこまで増えていません。

まざー

同じく2ヶ月ぶりに測ったら300g減ってました💦3回食なんですがよく残すのと量が少ないから?と思っています
後はハイハイやズリバイで動くようになって代謝が良くなったのか?と考えるようにしてます
あまり深く悩まないように心がけてます

み

うちの子7ヶ月検診の時ずり這いとつかまり立ちのみで体重が減ってました!活発だと減ることもあるみたいですよー😌
その後9ヶ月頃から歩きだし今では走り回ってますがほんとすこーしずつしか体重増えないです😂ご飯はとんでもない量食べるんですけどね😅心配ないですよ!