※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット中です。数ヶ月ほど糖質制限+16時間ダイエット+運動して目…

ダイエット中です。

数ヶ月ほど糖質制限+16時間ダイエット+運動して目標とする体重になりました。

糖質制限しているときは白ご飯など炭水化物はなるべく控えて我慢してました。

主食はやっぱり食べたいですし3食食べて健康的に痩せるべきでは?と思い始めてダイエットを今見直ししているところです。
最近3食食べ始めてみたのですが糖質はオーバーになりますね。糖質制限ダイエットやめると糖質は関係ないですかね?

糖質制限している時は体重も減って体も細くなったけど基本は筋肉をもっとつけて引き締めたいと思ってます。
ネットでダイエットの事調べると色んな情報が出てきて余計にどうダイエットしたらいいかわからなくなってきました。

質問なのですが。

●朝ごはんはやはり炭水化物は取るべきなのでしょうか?
朝お腹空いてない時は無理して取らなくていいのかそれとも量を減らしてでもちゃんと食べるべきですか?


●筋トレ、有酸素運動どちらが重要でしょうか?
筋トレだけでもいいですか?

●あと間食をやめるにはどうすればいいですか?
お菓子大好きでして、お皿にこれだけとお菓子を盛っても、いやまだ残っているしなぁと思ってまたお皿にもってしまって欲に勝てない時あります(´•ω•̥`)
家にお菓子があるのが良くないのですが💦
特に生理前はお腹空きすぎて食べてしまいます。
お腹空いた時に紛らわしたり対策とかあれば教えてください。

コメント

ままりん

全部答えられなくてすみません。
私はおやつ大好きで、あれば全部(笑)食い尽くしてしまうので
買いません🤣

でもどうしてもおやつ食べたい時が毎月あって
そういう時の為に、こんにゃくゼリー冷凍してます🙆‍♀️
食べるの時間かかるし、多くても4つほどで満足できます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    おやつのおいしさを知っているので食べたいってなりますよね。
    なるべくカカオ86%チョコとかカロリーの低いせんべいとか食べてますが満足感がなくて💦

    ゼリー凍らすのはいいですね!

    • 7月19日
yumama

今ダイエット中で
炭水化物は
ほとんど取ってません!
食事は
タンパク質中心の食事です🍽

筋トレだけでも
効果が無い訳では無いと思いますが、有酸素運動プラスすると更に効果的かなと思います✨


間食したくなるのわかります、
子供のお菓子があると
とても誘惑ですよね😭

私は間食も
プロテインバーで
甘いもの摂取してます♩
ちゃんとチョコなので
結構美味しいですよ🤎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    炭水化物は控えているのですね。
    ちなみに朝ごはんは食べてますか?
    プロテインバー気になってました。
    一度購入してみようと思います。
    色々試してみたいです🎶

    • 7月20日
deleted user

先月からダイエット始めてます!

朝ごはん食べないようにしてたのですが、昼ごはんでめちゃくちゃ食べてしまうので納豆ご飯(小盛)とヨーグルト食べてます!
あと、自分はコーヒーが好きなのでコーヒー飲んでます!

ダイエットというより身体を引き締めたいとの事なので、筋トレメインで有酸素(ウォーキングやジョギング)がいいかな?と思いました!
日中動く方ならその分代謝が上がってると思うので鍛えたいところを重点的に筋トレするといいかもです💪

生理前お腹空くのめちゃくちゃ分かります!😭
もうそれは1ヶ月頑張った自分のご褒美にしてます!
ちなみに私も産後から甘い物が大好物になってしまったのでついつい買いそうになります🤣
私の場合は週に1度だけ好きな和菓子を1つだけ食べてます!
最初はめちゃくちゃイライラしてましたが今は慣れて週1が楽しみになってます(*´ `*)

ダイエットしてる方が居るとこっちまで勇気づけられます!
お互いストレス溜めずに頑張りましょうね💪🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    食事を抜くとどこかでドカ食いしてしまいますよね。バランスよく食べるのが1番いいのかもしれないですね!

    おやつ食べるの週1だけなんて凄いです!
    甘いものでも和菓子はいいって聞きます。
    私なんか毎日何か甘いもの欲してしまってます😅
    誘惑に負けまくってます。
    自分にもう少し厳しく管理しようと思います。

    私も励みになります!
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日