※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義母にすごくびっくりしたことがあります。下の子を赤ちゃんの時から預…

義母にすごくびっくりしたことがあります。

下の子を赤ちゃんの時から預けることが多く、育て方に不安がありました。
なんでも先回りしてやってあげるし、なんて言っているかはっきりわからないのに「私はわかるわよ」な感じですぐやってあげたり、YouTubeは見せすぎだし、お菓子とかアイスなど甘いものは与えすぎだし、7ヶ月の離乳食でしょうゆや砂糖などの調味料を使うなどです。

言葉は穏やかにですがはっきりとこうしてほしいということはお願いしていましたが聞いてもらえず、自分のやりたいようにする方です。

因果関係があるのかわかりませんが下の子の滑舌がめちゃくちゃ悪くなに言ってるのかはっきりわからないことが多いです。
そしたら先日「親は(滑舌悪くても)わかるからこれでいいて思っちゃうんだろうね」と言われたんです。
また、スナック菓子を1個だけならいいよと主人とあげていたら「味が濃いからやめなさい」と言われました。

びっくりしすぎて言葉も出ませんでした。
私は1人目の時からそうですが、真似しやすい単語や文を心がけ、何言っているかわからない時は聞き返したりさりげなく訂正したりしているのに。
こんなことでモヤモヤする私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

モヤモヤする        

はじめてのママリさん

モヤモヤしない