※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

抗原検査で陽性が出たら、発熱してなくてもPCR受けられますか?沖縄です💦

抗原検査で陽性が出たら、
発熱してなくてもPCR受けられますか?
沖縄です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的意見なりますが、私ならPCR検査行きます!

検査キットでは、陽性➡陰性とでたり不十分と保育園側が言う為!

今日息子が発熱し、医療用抗原キットにて陰性でした。
今寝てますが起きたら、小児科受診予定です。熱下がった時の為にPCR検査を予約してあります!

◟̽◞̽  ༘*

沖縄です!
先月コロナになりました!
徳洲会でPCR検査のキットが不足していて、抗原検査になりますって、言われてそれで陽性なってもPCR受けてないです!
そのまま病院と保健所から電話がありましたよ✋

わかば🔰

医療用抗原検査ですか?

発熱してたら抗原検査で陽性者登録できますが、無症状だとできないみたいです(保健所確認済み。あくまで有症者のみに対応してるとの事でした)

なので、今、発熱がなければ民間のPCRを受けて(受ける際は陽性と出た事は伝えない方がスムーズ)陽性者として登録してもらわなければならないみたいです。無症状は検査日〜7日間の待機なので、早めにPCRで確定出すことを勧めます。