※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵された卵子の寿命について不安です。先生はまだ間に合うと言っていますが、2日前に排卵したと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群でゴナールエフの自己注射+オビドレル注射の
治療をしています。

今日卵胞の卵チェックに行ったら
👩‍⚕️もう排卵されてるわ〜
👩2日前に凄いお腹が張っていて
👩‍⚕️タイミングは取れた?
👩タイミング取れていません
👩‍⚕️大丈夫!まだ卵卵管の中にあるから

と言われましたが、、、
私的には2日前に排卵されたんだろうなと思っていて
でも先生にはまだ間に合うと言われて、、
排卵された卵子って24時間しか寿命が無いと思っていたのですが
先生が言ってる事本当なのか不安になり
投稿させて頂きました。

このような経験がある方教えて頂きたいです😭😭
タイミングを取れていなかった私が悪いのですが、、

コメント

ゆん

先生から聞いた話だと排卵日の次の日なら可能性があると言われましたが二日後は厳しいねと言われたことがあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    何を思って先生は大丈夫よ!まだ卵が卵管にあるから!間に合うから!と
    言われたのか謎です😵!

    タイミングを取っていないのが悪いのですが1周期無駄になったのが悔しいです🤦‍♀️

    排卵後のタイミングで妊娠されたのですか😭??

    • 7月19日
ゆん

妊活していると1周期ってとても大事ですよね💦💦

私も薬と注射で治療してて1周期何回か通院してるんですけど5.6回注射打たないと排卵しないのでその付近で行って排卵前に病院に行けるようにしてくれてました!
それで排卵起こす注射を〇〇日にするからタイミングを次の日の何時頃とってねといった流れでした😄そしたら今回ドンピシャで妊娠中です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね🥹👏👏👏👏
    1周期に何度も通院するのも大変ですもんね😭

    私は今回もうリセット待ちですが
    次回タイミング頑張ってみます🫣

    • 7月19日
  • ゆん

    ゆん


    大変ですが早くべびちゃんにきてほしかったので頑張れました〜✨
    頑張ってください😆

    • 7月19日