※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

主人の仕事についてです。主人、私、3歳娘、2歳息子、生後1ヶ月娘の5人…

主人の仕事についてです。

主人、私、3歳娘、2歳息子、生後1ヶ月娘の5人家族です。
(同居で父母いますが、働いていて育児のことはノータッチです)

昨日からが高熱嘔吐下痢等の症状で私と3歳娘、2歳息子が
寝込んでしまいました。
そこで主人(下痢のみ)に、
生後1ヶ月娘のお世話と病院の送迎をしてもらいたく
仕事を休んでもらおうと思いお願いして、
主人も仕事は休むつもりでいましたが
職場のリーダーに子どもの世話なんて他に頼んで今すぐ来い!
仕事の代わりがいないんやぞ!ときつく言われ
一方的に電話を切られた為、仕事へ行きました。
その事をリーダーより上の課長に電話で言うと、
仕事はいいから休んでください!
リーダーには課長が休んでいいと言った事を伝えて下さい!
と言ってもらったみたいで、
リーダーに折り返し電話し伝えたところ
聞く耳持たず今すぐ来い!で切られました。

そして今日も、私3歳の娘はあまり症状かわらず
2歳息子だけ悪化し、ついには私の母も下痢の症状がで始めてしまい
本当に主人に仕事休んでほしかったんですが、
昨日の事もあり、休めないといい仕事へ行ってしまいました。
流石に子どもたちを病院に連れていきたいので
主人には仕事休んでもらいたかったのに
こんな理由では仕事は、休ませてもらえないんでしょうか?
主人には課長よりも上の統括センター長に電話してって言われ
番号渡されたんですが、妻である私が電話かけていいんでしょうか?
みなさまならどうしますか?
もちろん主人も直接上司には伝えていますが
代わりがいないなど急に言われても困るなど言われ
話を聞いてもらえないそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の看病うんぬん以前に、家族に高熱あって本人も下痢してて出勤していいんでしょうか?
体調不良を理由にしても休めないのですか?下痢なんかうつして余計職場に迷惑かけますよね。

リーダーにはどこまで権限あるんですか?
課長がいいと言ってれば良いなら休んで良いのでは。

子供じゃあるまいし、妻が電話するのは変だと思います。

  • みあ

    みあ


    急な休みだと仕事の代わりがいないらしく
    誰かが死んだとか以外は休めないらしいです。

    課長が休んでいいと言っていても
    リーダーが来いと言ってる以上は
    もしそれで休んで辞めさせられたりペナルティとかつけられたらと思い行きました。

    そうですよね。
    主人本人が言ってて聞く耳持ってくれなくても言い続けてもらわないとですよね。

    私が動ければいいんですが、寝込んでてさすがに運転できる状態ではないので家族みんなでひたすら寝て回復を待ちます。

    • 7月19日