※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が上の息子とお昼頃遊びに出掛けて、夜になっても帰って来ず、心配…

旦那が上の息子とお昼頃遊びに出掛けて、夜になっても帰って来ず、心配で連絡しても繋がらず、やっと電話が掛かってきたと思えば知らない男性の方で、主人が酔っ払って道ばたで朦朧としてたところを心配して、主人のスマホを使って連絡してくれたようでした。

その方が言うには子供は傍にいない、ということであわてて110番したら親切な方がひとりでいた息子を警察に連れて行ってくださったようで、保護されていました。
本当にいろんな方にご迷惑を掛けました。

3歳のこどもがいっしょなのにこどもを認知出来なくなるまで飲んで、いろんな幸運が重なって無事でしたが、もしかしたら息子はどこかで死んでしまっていたかもしれません。
お酒は強いので飲んだのは缶ビール1.2本どころではありません。
夕方最後に連絡があったときに、スーパーによって帰ると話していたのでそこでお酒を買って飲んだんだと思います。

今は実家にこどもふたりと帰っており、両親は主人に対してカンカンに怒っており好きなだけ実家にいていいと言っています。

もともとお酒の失敗は多かったですが、警察沙汰になったのははじめてです。健康診断の結果で肝臓の数値が悪く、節酒しようと話していたのでこっそり飲んだのかもしれません。

今後どうしたらいいんでしょうか?皆様ならどうされますか
普段は優しく仕事に対しても真面目で家事や育児もしてくれますし、息子もパパが大好きです。
おそらくもう1滴も飲まない、と謝罪してくると思いますが、また隠れてこっそり飲むんじゃないか、と信用できません。

コメント

ママリ

ごめんなさい、最低すぎて言葉が出てきません。。

• ママリ

ママリ

お酒次飲んだら離婚ですかね?節酒とかなしです。
    どんなに育児頑張っても、今回の幸運がなかったら、ほんとに生きて帰れるかわかりませんから。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね…何よりお子さんが無事で本当によかったです…😢✨✨
やり直すなら、もう一生旦那さんと子供を2人きりにはしないですかね…そして酒癖ってちょっとのことでは直らないので何十年もかけて直す気でないないとダメだと思います😢
きっと旦那さんはまたお酒飲むと思いますが、少しでも前より進歩してたら許す…の繰り返しをしていって直る日を信じるしかないですね…!

病気と同じだし、直す気があるなら今まで直してきたと思うので…こんな一大事が起きてからじゃ正直遅いです💦

はじめてのままり

仕事に対してどれだけ真面目でも、家事や育児をしてくれても、最低限の子どもの命を守ると言うことができないのであれば無意味だと思います。
旦那さんがどれだけ反省しているのかにもよりますが、反省が甘かったらもう別居レベルです。すごく反省しているのであれば少し考えるかもしれませんが、子どもの2人で出かけさせるのは今後心配になってくるかと、、、。
なんでお酒を飲んだのか、量はどれくらいなのか徹底的に聞いてから考えます

ひねくれ

ありえないです、、子供と一緒でそれってもうアル中じゃないですか💦

はじめてのママリ🔰

別居案件ですね。
こっそり隠れて飲むって時点でアル中じゃないかなと…私なら病院に行かせます。

みやこ

普段が良くても悪いところが見えてしまってしかもそれが子供の命、人生に関わるようなことだったとしたらわたしは無理です。最低すぎます。父親としての自覚がなさすぎです。

kwk

とんでもなさすぎて言葉がみつかりません。
夜任せたでもなく、日中でそれですよね?私なら他人に預けるより信用できません。離婚して養育費もらいます。
でも解決策としては絶対に旦那さん1人で世話させない。そうしなきゃ行けない状況なら自分の両親に預けるか一時保育ですかね?

ままり

息子さんが無事で本当によかったです

家事や育児を普段からしている旦那さんが、日中から息子さんがいて、その感じだとアルコール依存症を疑います。
依存症の場合、自分でコントロールがきかなくなってしまっているのでしっかり病院にいったほうがいいです。

怖い😱考えただけで恐怖ですよね💦
許すなら、子供が自分でスマホで連絡できるぐらいの年齢になるまで2人きりの外出はなし、に私ならします💦

ママリ

まずお子さんが無事何よりです。

旦那さんの行動には言葉が出ないです、お子さんも怖かっただろうしママさんもとても不安だったと思うと胸が痛みます。正直そんな人に一生子供は任せられません。

ちか

お子さんが無事で本当に良かったですね😭

旦那さん、おそらくですがアルコール依存症なのではないでしょうか…?
依存症は自分の意志だけではお酒を止めることはできないため、離婚をしないのであれば専門の病院や相談機関等に行くことをお勧めします!

yuki

言いたい事は皆様が言ってくれているので省きますが、、

とりあえずご存命や関わりがあるようならば旦那さんのご両親も交えてお話しした方が良いと思います💦

アル中だとしても今後ママさんだけのサポートじゃ無理な面が絶対出てきますし、、
普段真面目だからこその逃げ道にお酒がなってしまっているかもしれないですしね、、🥲

yunon🌏

最低です。
父親の自覚がないんですかね?
しかも音信不通になるなんて
子供も一緒にいるのに

無理です、離婚します

はじめてのママリ🔰

普段は優しくても、お子さんがパパっ子だとしても、お子さんの命を守れないのとは関係ないと思います!
今回は無事だったからこの会話ができているものの、もし何かあったらこんな会話もできてないと思います。
少しでも心配なら無しです🙅‍♀️

ママ

皆様
ご回答ありがとうございます。
週末、お互いの両親も同席し話し合いをすることになりました。
正直なにも考えずに離婚できたらどんなに楽だろうと思います。
おひとりずつご返信できなくて申し訳ありません。
冷静にこれからのことを考えるうえでありがたいご意見ばかりで、本当に助かりました。
ありがとうございました。