※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人付き合いが苦痛で、友人との約束もストレス。ママ友との関係も慎重に。同じ悩みを持つ方いますか?

コロナ禍のせいもあり、ここ数年は友人やママ友と出かける事は数えるくらいしかありませんでした(行く場所は、子どもも🧒🏻一緒で公園とか支援センターなど)

そのせいか、最近人付き合いしなくて良い事が楽で楽で😅今年の4月に仕事復帰したので、この夏は子どもが保育園に行っている間に友人とランチに行く約束をしました。でも全然楽しみではなく、、むしろストレスに感じてしまう自分がいます。他に同じ様な方いませんか?😣

他にも同じ園のママさんから👩家族ぐるみで遊ぼうと声をかけて頂きましたが、それもなんだか変に構えてしまいます😭😭😭以前、ママ友トラブル経験ありです😣
子どものためにも、ママさんや近場に住んでいる同級生とは仲良くしないといけないかなと思いますが面倒です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!私はママ友トラブル経験はないですが、人付き合いしなくていいのがほんとに、きらくで最高だと思ってます😚❤️
コロナがすこしおさまってきたとき、夏休み遊びましょうと声かけてもらったんですが、正直めんどくさいと思ってしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭‼︎💕人付き合いがこんなにも面倒になるなんて😂出かける場所から何から決めるのが面倒です😅
    コロナは早く無くなって欲しいですが、人間関係はこのままだ良いです🥹✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、同じ方がいて、安心しました✨
    幼稚園であったときに、楽しく話す!それだけ!で十分ですよね😂

• 7月18日

わかります。。。!
人付き合いしなくていいってとーっても楽ですよね😂
1人や家族での時間、最高です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹✨家族との時間が増えて幸せですよね🥲❤️❤️

• 7月18日