※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園からお迎え要請があったが、子供は元気で食欲もあり。熱はあるがうんちも普通。病気を心配しているが、グズグズしないので小児科で診察予定。

土曜日にお昼寝から目覚めたら体が熱くてお熱を測ったら38℃あるのでお迎えお願いします!と保育園から連絡があり、お迎えに行きました。
お熱はありましたが、食欲もありうんちも普通の硬さ、元気で遊ぶこともできます。
それから日曜日に様子を見ていたのですが、午前中は熱が出ていましたが元気で、午後からお熱も下がっていました。
今日も一日元気で熱もなかったのですが、先程から体が熱いのでお熱を測ってみたら38.5℃ありました(*_*)
うんちも普通でぐずることもなく、嘔吐もないです。
夜ご飯もしっかり食べています🌀
この時期ですし、コロナか他のアデノやヘルパンギーナなど色々病気を想像してしまいます😱💦
病気ならもっとグズグズしますかね?😢
とりあえず明日小児科に行くつもりでいますが、心配です🌀

コメント

ままり

いま保育園・幼稚園で流行っている夏風邪、夜に高熱、朝〜昼間は平熱が1週間以上続くようですね。

友人の子は1歳で2週間
うちの子は3歳で1週間
昼平熱 夜高熱を繰り返しました。
6日目の夜も39度近く上がるので、こんなことは初めてで大丈夫かと思いましたが、今年の夏風邪はみんなそんな感じだそうです‥。
うちは最高39.3度でしたが、友人の子は40度超が何日も続いたそうで、かなり心配してました。

コロナPCR検査やアデノウイルスの検査も高熱時に受けましたが、いずれも陰性‥とにかく「夏風邪」でした。

嘔吐もなかったのですが、3日目に下痢気味(2日でふつうの硬さのうんちに戻りました)、4日目くらいに鼻水が多めになり、6日目くらいから咳が少しずつ出てきました。8日目でやっと完全平熱に戻りましたが咳は続いています。

昼間は平熱で、鼻水や咳も大したことないので元気に遊ぶのですが、夜になるたびに39度前後の熱で辛そうでかわいそうでした。

解熱剤や整腸剤も小児科で一応もらっていましたが、うちは高熱でもよく寝た&40度までは出なかったので、結局痰切りシロップだけで自然治癒しました。

こんな長引く風邪は初めてでびっくりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊

熱が下がっても油断できないですね😭
    今日保育園のお休みの連絡を入れた所、RSウイルスがちらほら出てみたいなので、もしかしたらそれかもしれないです😭
    他の園児も熱が出たり下がったりを繰り返しているらしいです😢

小児科に行ってみます😵‍💫

• 7月19日