※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が最近昼寝の時間が不規則で困っています。昼寝がない日とある日の夜の寝かしつけの違いについて相談しています。

なんと今日昼寝しませんでした😂(1歳5ヶ月)
起床は毎日安定の6時。
就寝は、お風呂後の授乳で一瞬で寝落ちて18:30。

お昼寝なしはさすがにまだ早すぎますよね?🧐

普段は12:00〜14:30頃お昼寝。
最近、10時〜12時に寝ちゃうこともあり。(買い物帰りの車で寝ちゃってそのままとか。)

12:00お昼寝で安定してたのに、ここ1週間10時に寝たり、8時に寝ちゃったり、よく分かりません😅

でもとりあえず、10時〜12時に寝てくれた日と今日は夜の寝かし付けが天国✨✨
いつも通りお昼寝した日ほ夜の寝かしつけが地獄👹

コメント

マママ♡

夕方6時半に寝て、朝まで寝ますか?寝てくれたら最高ですね(*^^*)
うちの子は、昼前に一時間半寝たら、夜8時9時まで寝ません!夕方も寝ちゃった日は10時くらいになっちゃいます(´;ω;`)
昼寝なしは流石に早く感じますね(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    多分朝まで寝ます😂
    半年前ぐらいまでは就寝が19時頃で朝まで寝てたので!

    流石に早いですよね😅
    いつも昼食後にドライブしたら5分でねるんですが、今日は30分走っても寝ず。
    その後抱っこ紐や抱っこユラユラやお布団トントンなどするけど寝ず。
    諦めて様子見てたら、ぐずることもなく夜ご飯っていう💦
    ビックリでした。

    週3日の保育園の日は、12:00〜14:00、遅いと15時まで寝てくるので、その日は夜が本当大変です😭最近21時過ぎるようになっちゃって😭

    • 7月18日
ママリ

息子も一歳半でお昼寝しなくなったので、最近は支援センターや公園に遊びに行って疲れさせて帰ってきて13時頃に娘と一緒にお昼寝するようになりました!!

うちは7時過ぎに起きて欲しいので、20時に寝せてます!
大体12時間ぶっ通し寝るので20時までは我慢させてます。

  • ママリ

    ママリ

    今日の午前中は水遊びさせたり、結構疲れたと思うんです😭

    うちの子は何時に寝ても、夜間覚醒があってもなくても、絶対6時に起きるマンなので7時羨ましいです😭

    • 7月18日
鬼のパンツ

うちは、長男寝るの下手くそで1歳くらいからお昼寝なしでしたよ😊
寝たくないなら寝かせなくて、いいやーって思ってました💦