※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が、母親にくっついて離れられず、食事や外出で泣き止まない悩み。旦那は帰宅が遅く、息子はパパ大好き。母親は疲れている。

疲れちゃいました…愚痴らせて下さい。

1歳2ヶ月の男の子、初めての子供です。
場所見知りも人見知りもしないし、すれ違い様に会う人にもニコニコ…
可愛くて可愛くて仕方ないです!!!
でも…あたしと一対一だと離れられません。ずっとくっついています。
トイレもゆっくり入れない…旦那は何分でも長い時間トイレにこもっているのに。
食事中も何が気に入らないのか、突然ブチギレ、ギャン泣き…
泣き止ませるのに小一時間かかることもあります。
しかしそれはあたしと2人の食事のお昼と夜ご飯の時だけ…
パパがいる朝ごはんではとてもいい子に残さず食べます。
支援センターや公園などに連れて行くと、あたしなんか見向きもせず遊びに行ってしまいます。
ベビーカーも拒否です。今日もスーパーで買い物中ギャン泣き…スーパーに響き渡るうちの子の泣き声…ゆっくり買い物もできない。
抱っこすればピタっと泣き止みます。片手で抱っこ、片手でベビーカーを押して帰ってくることなんてしょっちゅうです。
(ヒップシートは腰をやられたので今使ってません。抱っこ紐は暑いのでお互い熱中症が怖いので今日はやめました。)
パパ大好きなので、パパがいればずっとパパにくっついています。
しかし旦那は帰宅が遅くいつも息子が寝てから帰って来ます。
料理中も食器洗い中もずーっと足元でズボンを引っ張りながら泣いています、ギャン泣きです…お風呂も大変。
パパがいればいい子…なんでなの…
パパはこんなギャン泣き姿はほとんど見たことないと思います。
なんかもうおかしくなりそう、頑張っていると思うんだけどな、悪いことは重なるばかり。疲れちゃった〜
誰にも言えず、愚痴吐き出させてもらいました、すみません🙇‍♀️

コメント

ままり♡

大丈夫、うちもそうです。
長男を産んだ時に助産師さんから
ママだと甘えていい人と思って安心して感情を出すって言われたのを思い出しては心をしずめてますが
しずまらない時あります😭

なぜか人がいる時、パパがいる時はいい子なんですよね..
愛想も良くてお利口さんね。と..
共感してもらえなくて何度声を殺して泣いたか..。
ストレス、溜めすぎず吐き出していきましょうね☺️

• スイ

スイ

さっそくコメントありがとうございます!!!
    そうなのですね…ママじゃダメなのかなって思ってました…
    そうなんですよ!旦那側の家族や親戚になんていい子でしょう!泣いたりしないでしょ!って言われます。それを旦那が誇らしげにそうなんです〜って言ってるのを隣で聞いてるだけです。
    同じ方がいて安心しました。ありがとうございます。

• 7月18日
ママリ

お母さんだと甘えてるらしいですね!
うちの子もそうです😊
義母と夫に子供達お願いして買い物行って、わたしが帰ってきたらなぜかんーんーってグズグズが始まる。
そしたら義母と夫は、えー今の今まですごいいい子だったのに母ちゃん帰ってきた途端どうしたの😳ってことが毎回です。
支援センター行っても私の姿は確認するものの、わたしの近くにはいません、他のお母さんのところに行ったり先生と遊んだりしてます。
でも家にいるとわたしの姿がちょっと見えなくなっただけでギャン泣き。
キッチンに立ってると足元で足に絡みついてギャン泣き。
トイレ行くと付いてくる。
テレビに夢中になってる時にソーッとトイレに行って私の姿が確認できないと探し回ってギャン泣き。
見える位置に寝室があるんですが、1人で行こうもんならこの世の終わりのように寝下座でギャン泣き。
やーめーてー🫠って思いますよね笑

• スイ

スイ

コメントありがとうございます!!!
    まさしく同じです!!!うちの子もそうです!!!
    支援センターでの先生や他のお母さんたちに愛嬌振り撒いてるところも同じで。そして必ずこちらを確認してますよね。本当に同じ…!
    テレビを見てる隙にと思っても絶対に気づかれますよね😭
    そんなことでそこまで泣くか!?って思いますよね…
    共感してくれる方がいてホッとしてます。ありがとうございます!!!

• 7月18日