※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか.
妊娠・出産

2人目妊娠中の方ですが、1歳6ヶ月の息子がいて、抱っこひもを使ってご飯作りに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

2人目妊娠中の方に質問です。

1歳6ヶ月の息子がいるのですが
この前、妊娠5週目だとわかりました。
今までご飯作る時グズるので
抱っこひもで、おんぶしながら
やってたんですが妊娠したので
抱っこひも使わない方がいいのか…
悩んでいます(._.)
みなさんは、どうやって
ご飯作りしてますか⁇
抱っこひも使ってますか⁇

コメント

さき(*^^*)

11ヶ月の息子がいて
今二人目7週です!
私も抱っこひも
使って良いのか不安でしたが
お腹が痛くならない程度に
使ってます!

あやか.


そうなんですね!
お腹の様子見ながら
使おうと思います(*´ω`*)

mi-chai

まだ5週目ですしおんぶなら大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子はご飯作る時はテレビ見たり一人遊びしてます。
それかちょこちょこ一緒に遊んだりしながらご飯作ってます!

ウィスパー

私は息子が一歳の時に妊娠が分かりました!
分かってすぐ抱っこ紐で1日動物園いきました(^_^;)笑
すごく不安でしたがもうすぐ9カ月です!
でもその動物園以降は抱っこ紐やめました。お腹も2人目だからかすぐに出てきましたから(^o^)

あやか.


1人遊びしてくれるお子さん
本当うらやましいです(^_^;)
おんぶで様子見ながらやってみます!

あやか.


1日動物園は勇気いりますね(^_^;)笑
なんでも不安になってしまって
あんまり考えすぎるのも
ダメだとわかってても
悩みが止まりません…笑
9ヶ月だと、もうすぐですね!
頑張ってください(*^^*)

ポンデ

娘が1歳になる前に妊娠がわかりました。短時間なら大丈夫だと思いますよ。私も近所の散歩や貸出ベビーカーがあるとこに行くときは抱っこ紐使ってます!いま妊娠7カ月です。旦那がいるときは旦那に抱っこ紐してもらってますけどね(-_-)

あやか.


コメントありがとうございます(*^^*)
お腹の様子見ながら
使っていこうと思います!

ゆーたんママ

3人目ですが失礼します。
二人目が現在9ヶ月でして、二人目にしてはじめてのグズグズを体験しました。
私も妊娠初期はおんぶしてなんとか家事をしたり、たまに前抱きで少しあやしたりしましたが
初期はとにかく気をつけて様子みながらで大丈夫だと思いますが。
中期、後期と、お腹がでてきはじめてたらとくに気をつけてくださいね!
腰ベルトの位置とかもですが
グズグズ酷いからと、おんぶなら大丈夫だろうなんて
やっていたら張りがひどくなり
切迫早産で薬を出されましたし。安静にして!って言われても上がいるとできないので
結構つらいです。
泣いたりしててかわいそうだからしてあげたいって思っても
泣くのも子供の仕事ですから!
大変だと思いますが、身体に気をつけてください!

あやか.


コメントありがとうございます(>_<)
おんぶでもお腹張ったりするんですね!
安静にって言われても
本当難しいですよね…
毎日赤ちゃん元気でいてねって
思いながら生活してます。
早く産まれてきてー(>_<)笑