※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、夜間の添い乳を辞めたいと考えています。添い乳で寝かしつけているが、どのように辞めさせたら良いか悩んでいます。

5ヶ月になり、そろそろ離乳食も始めてみようかなって言うところなのですが、夜間の添い乳を辞めたいと思ってます…
多くて夜中に3回ほど起きて毎度添い乳で寝かしつけてます。
添い乳で寝かしつけをされてて辞められた方はどのように辞めさせましたか?🥲
起きて泣いて→添い乳→寝るという感じなのですが
起きて泣いて→おっぱい出さずに抱っこで寝かしつけと言う形ですかね…?
眠気に負けて結局おっぱい出してしまいます…

コメント

ふな

私は添い乳のみ辞めました。
添い乳だと赤ちゃん、お腹いっぱいになる前に眠くなっちゃうので、すぐお腹すいて頻繁に起きちゃうんだと思います。
ちゃんと座ってしっかり授乳をして、スキンシップたくさんして寝かしつけです。
抱っこではなく、あぐらの上に赤ちゃんを乗せて撫でたりポンポンで寝かしつけさせてました。
まだ5ヶ月ですし、夜間断乳を始める前に、まずは添い乳をやめるのが先な気がします💦