※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

パート看護師がPCR検査で陰性だった後、買い物中に職場のボスに出会い、その後不適切な発言を受けて困惑しています。

パート看護師をしています。
少し前に夏風邪を引き、発熱もあったためPCR検査を
勧められ仕事を休んでいました。その後PCR検査結果は
陰性で咳や鼻水などの症状はありましたが医師からも職場復帰可能と言われたため、行く予定で職場に電話をしました。ただ、職場的には症状が少しでもあるなら、
もう一日休んでほしいと指示があり休むことになりました。私は自宅待機をしていた上、買い物にも行けず育児もしなきゃいけなかったため、陰性ということもあり子どもと買い物に少しでかけました。すると買い物先で職場のボスに出会してしまいました。そこでは色々言われませんでしたが、翌日職場に行くと、「買い物先でなにしてたの?」と聞かれ、しまいには「具合が悪くて休ませてもらったくせに、○○さんはあなたの代わりに5勤もしてるのよ。どう思いますか?なんか常識がない、、というか。普通だったら出掛けないけどね。まず今回のことは上に言ったからね。」と言われ謝罪し、上の方にも謝罪しました。
私は何故こんなにも言われなきゃいけないのかと不思議でなりませんでした。陰性で生活に必要なものを買いに行っただけなのに、、と。やはり私は常識がないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでほしいって職場が言ってきたのにそれはなんか納得いかないですよね。
自分がしんどくて休んだなら別ですが…
ボスが意地悪すぎる気がします😒

• 🌸

🌸

そうなんですよ。納得いかなくて。
    超意地汚いし自分が正しいって感じです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

パートですよね?

パートで、しかも上司の指示で休んでるのに、
そこまで言われる筋合いはないので、
言われたことをそのまま上司に報告しますね

🌸さんは悪くないです!

• 🌸

🌸

ありがとうございます😥
    パートな上、仕事も色々増やされ、、(泣)

• 7月19日
ママリ

めっちゃ腹立ちますね🙄💢
いやいや陰性って出てるけど休んでほしいって言ったのそっちやん!ほんで要望通り休んで買い物してただけでなんで謝らなあかんのよって感じです🙄💢💢💢

• 🌸

🌸

そうなんです😥上司も上司で具合悪いから休んでほしいって言ったのに、、と言われました。
    もう上司が駄目なんです😂

• 7月18日
りり

全然いいと思います。
ありのまま、上司に言えば良いとおもいます。

• 🌸

🌸

そうします😥

• 7月19日