※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の同僚(女)のことで相談です。夫婦共に教育職です。最近、旦那のあ…

旦那の同僚(女)のことで相談です。

夫婦共に教育職です。
最近、旦那のある女性の同僚のことで、心がざわつくことがあります。根拠があるのか、と言われると、そういう訳ではないのですが。
旦那は特別支援学級、同僚は普通級の担任です。
私の中でざわつく理由をまとめるとすると、
・今年は旦那が同僚のクラスに入ることが多くなった。
・今まで旦那から同僚の話を聞く限り、モテる&いろんな  
 人とデートしまくってるイメージ(よくデート話を自分からするそうです)危ない橋は渡らないらしいですが、独身だしどうだか。
・会ったことないけど、同僚は何故かずっと私に会いたがってた
・本来引率予定ではなかったが、同僚のクラスの宿泊学習に旦那に来て欲しいと言ってきた。(同じ場所に行った経験がある、という理由から)旦那嫌がってたが、結局校長命令で行くことに。
・旦那はわりと同僚の仕事は認めてるイメージ。たまに褒めている
・たまたま週末に水やりをしに寄ったら(私も車にいたが)、同僚の車が停まっていて、○○さん来てるじゃん、と一言(ただ言っただけならいいのだが、嬉しかった?)
・旦那は身長低めの子が好きで、私もそうだが、その同僚も低め
・顔面偏差値は高めでたしかにモテそうな雰囲気
・旦那は昔から、仲良くなる女友達は、実は気に入ってる子なのでは?と勝手に思っている。
・宿泊学習の振替で半日休んだ日が同じだった。(旦那が自分から言ってたから大丈夫だとは思うが、会ったりしてないだろうなと、)
以上です。

旦那は、友達からも誠実だと思われてる人間なので、疑いたくはないのですが😂
今のところ、仕事からも早く帰ってきてくれるし育児も協力的だし、家計は私が握ってるし、物欲がなくお小遣いは家族のために使うような人間です。
夫婦生活も普通にあります。

けどなんか、同僚があざとく感じてしまって💦
同僚には職場内に彼氏がいるのですが。
旦那は4年以上使ったスマホを最近やっと変えたのでさが、顔認証してるからチェックもしづらく😂
(いつも買い替えた最初のうちはセキュリティすること多いです。そのうち面倒になって辞めるのですが。)
皆さんどう思われますか?😂

コメント

ママリ

もやもやしますね
わたしも似たような状況になったことあり、旦那さんはそんな人ではないと分かっていで、女の怖さは女にしかわからないし、一度もやもやすると全て怪しく感じてしまいますよね🙄

あっちゃん

たしかに、あざといし女の敵って感じのタイプの女だなって思います。
あと「私可愛いから私のこと嫌いな男いない」って思っていそうですし、なんなら「私が気に入った男に奥さん(彼女)いるのヤダー。私の方が絶対に可愛い自信ある!」って感じでマウント取って来そうな女だなって印象ですが、旦那さんがしっかりしてらっしゃる?ようなので、少し泳がしておくほうが見極められるかなって思いました💦

ママリ

モヤモヤしますね😶‍🌫️
女しかわからない嫌な感じの方ですね…
旦那さんを疑うとゆうよりその女の信用が0なので、全て怪しく感じますね😭

はじめてのママリ🔰

そういう女の人っていますよね😭夫の職場にもいます😇その同僚はご主人に多少なり好意があるんじゃないですかね、、😭💭気に入られたい、とか、、

とはいえご主人が本当に誠実なのであれば、相手がどんな女だろうと、進展することもなく平行線だと思うので、気にしないのが一番だと思います😭✨