※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが誤魔化しに強い場合、困っています。様々な手を尽くしても効果がなく、精神的に疲れています。周りの人のアドバイスもうまくいかず、自分が上手くできていないと感じて落ち込みます。

誤魔化しが効かないお子さんいますか?
うちの子はほんと誤魔化しが効かなくて困ってます。。

産まれた頃からあの手この手を使っても駄目で。。

赤ちゃんの頃は、おもちゃ渡して遊んでもらってる間に家事しようと思っても、おもちゃ渡すとそれがバレて泣いてたり、
しばらく一緒に遊んで様子見て家事に戻ろうとしてもやっぱりだめで、、

今でも、公園から帰りたくない!と毎回なり、帰ってからアイス食べよう!とか、好きなテレビみよう!とか、
他にも色々と言っても駄目で毎度ぐずります。

その他にも色んな場面がありますが、もうなにも効かないので強制的にやってます。精神疲れます。

他の人に相談しても、うちはこうしてるよー!とか言われたりすると、
うちはそれも通用しないんだよな。。とかいつも落ち込みます。

うちの子って手がかかる子だったのかな。
周りの人が羨ましいです。
うちはこうしてるよ!ってはっきり言われると、私がうまくこなせてないように思われてる気もしてきて余計落ち込みます。

コメント

まゆ

うちも赤ちゃん時から全くききません。
なので開き直って大人相手だと思って話すようにしてます💦
素直に騙されてくれる子?子供っぽい子?羨ましいですよね😭