※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

立ち会い出産の影響で産後レスになるか悩んでいます。関係改善ではなく、求められないのがつらいです。

産後レスの方に質問です。

旦那から誘われなくなったパターンの方に
特に聞きたいのですが
立ち会い出産をしましたでしょうか?😢

立ち会い出産をすると産後レスになるというの見かけ
立ち会い出産しない方がいいのかなーと思ったり...

別に仲良しがしたい訳じゃないです。
求められなくなるのが辛いので
今からそーゆことで悩んでます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はコロナの影響で立ち会いができずだったので、友達のはなしですが…
友達は立ち会いしましたが、その後もレスにはなってないです!

もちろんそこまでの関係や旦那さんの性欲(30代でも低下するみたいですから)の具合もあるでしょうが💦💦

友達もレスになりたくないから、と妊娠中から無駄に太らないように、綺麗でいるように、と努力してました!
旦那さんも友達も普段からお互いを大切にしてるのは本当目に見えてわかるので、立ち会いしたか否かより、普段からの関係性や妻側の努力も大事かなとは思います!

私も産後レスは無いですが
体型は気にしました。妊娠出産で太るのは仕方ないですがそこに甘えないようにって思って☺💕

• いそ

いそ

お話聞かせていただきありがとうございます!

私の旦那21歳なのですが淡白で笑笑
    もはや性欲ないのでは?というレベルです😓
    妊娠前は妊活のために〜という感じでした😫😫
    私自身怠けてしまってる部分もあるので
    引き締めていこうと思います🔥💓

今も一応太らないようにと気を使って
    妊娠前から+1.5キロほどで抑えてます🙌🏻
    出産頃の体重増加はどれくらいだと産後すぐ戻れるのでしょうか...

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

立ち会い3回したけどまだ週3でしてる子と、立ち会い1回で産後2年経ってもレスの子もいるし、立ち会いしてないけどレスの子もいます🤔

なのであんまり関係ないというか、旦那さんのタイプによるかなーと思います!立ち会いしてレスのとこの旦那さんは、壮絶すぎてなんかもうもののけ姫の祟り神みたいに見えた😰って言ってたので🤬

PIPI!(30)

私もレスが怖くて立ち会い拒否していましたが、旦那の希望で立ち会いしました😖頻度は変わってませんし、以前より大切にしてくれてます☺️