※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。旦那の会社でコロナ陽性者が出てから次…

旦那にイライラが止まりません。

旦那の会社でコロナ陽性者が出てから次々に会社関係で感染者が出ており、
旦那も陽性、その後に次女も感染しました。

一歳の次女は隔離できないので、2歳の長女と3人で同じ空間で過ごしました。
幸い、私と長女は症状なく陰性でしたが、せめて長女に感染させないようにと
おもちゃの消毒やワンオペ育児。
旦那も隔離はしてましたが
洗面所などがリビングを通らないと行けない間取りで、
なんだかんだコッチにくるので
その度に消毒、子供達が旦那の方に行きたいのを阻止したりで。
本当に大変でした。
旦那は元気で、次女もたいした事なかったのですが、
旦那はゴロゴロ携帯ゲームなどで1人でかなりゆっくりできたと思います。
それは仕方ない、そういう事しかできないし
こっちを手伝ってもらうわけにもいかないし。

ただ、こっちの大変さがなにひとつ伝わってないんですよね。
感染した自分の方が大変だと思い込んでる。

そして旦那は仕事復帰、次女は昨日で隔離終了でしたが
保健所の指示で濃厚接触者である私と長女の方が
まだまだ隔離。あと1週間ほどあります。
なので今月ほぼ家にずっといる事になるし、長女はかなり退屈してます。
長女は療育に通ってるんですが、療育も今月行けません。
マンションで庭もないので外に出す事もできません。

私もかなり疲れてますし、子供達に申し訳ないです。
なのに
この週末に旦那が友達と遊びに行きました。

その友達は県外にいる人で、最近車を買ったので
車を見せに来ると。
うちのマンションの下で、車を見せるだけだと最初は聞いてました。
それが今日の予定だったんですが、なぜか昨日来たんです。
そしてこの近辺にホテルをとってて一泊するんだと。
なんで一泊するのか、少し謎には思ったんですが。

昨日は車みて、そのままその車に乗ってお弁当を買ってきてくれたんですが、自分達はそのまま外食に行くと電話がかかってきました。
でもお弁当も買ったなら、早く帰ってきてほしいし、
旦那のお弁当も無駄になるし…なんでこのタイミングで外食とか言うの?と少し責めると
すぐ帰ってきました。
そして、今日は2人でドライブに行くと。

私は車を見せにくるとしか聞いてないし、その友達がわざわざ一泊してまで遊びにくるなんて聞いてませんし
ドライブなんて一言も聞いてません。

てか…ことば悪いですが、旦那がもってきたコロナでみんな大変な思いや我慢してるのに
自分は隔離が終わったから遊びに行くって
思いやりにかけると思いませんか?
それなら子供と遊んでやってよって思います。
全然子供と遊ばず、家にいてもベッドで動画や携帯見てゴロゴロ…
ぶっちゃけ家にいても遊びに行っても変わらないなとは思いますが、
さすがに頭にきて文句言うと
自分達が我慢しないと行けないから
俺まで我慢とかおかしくない?自由に動ける人は自由にしていいじゃんって言われました。

普段からそんなに遊びにいく人ではないでが
この前もすぐ帰るといって夜中に飲み会から帰ってきて
喧嘩したばかりでした。
私は子供産んで1人の時間なんて今まで一度もありません。
コロナもありましたし、県外の実家にも頼れてません。

我慢というか、なんでこのタイミングで遊びに行くんだろうと。
普段ならここまでイライラしなかったかもしれません。

コロナ以前に自分1人の時間が全くない事、長く帰省できておらず友人達とも会いたくても会えない事。
でも自分の都合で動く旦那に余計にイライラします。

私はこころが狭いのでしょうか…

コメント

ぐーすか

いや全然狭くないですよ!
旦那さんが申し訳ないですが異常です!!!!

  • シナモン

    シナモン

    異常と目にし、
    やっぱりアイツおかしいよね!と大きな声がでました😂笑
    電話してめっちゃ文句言ってやりました😅
    少し反省したみたいです。
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ちゃむ

誰のせいでこうなってんだよ。

の一言ですよ😱💦

独身気分も良いところです🤷‍♀️

  • シナモン

    シナモン

    ほんとおっしゃる通りです!
    電話してめっちゃ文句言って、少し反省したような感じです。
    なってしまったものは仕方ないけど、ホント家族の事ももうちょい考えてって感じです…
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
かかりん

こころ狭くないでしょー😅

私だったらブッチブチのブチ切れです…💦💦

『俺まで我慢とかおかしくない?』とか、はぁ??????です。
家族でしょ。助け合いでしょ。あなた一人暮らしですか?コロナ中も、きっと何も不自由なくごはん食べれたりできたんですよね、奥さんが外出せずに作ってくれたから。それが家族でしょ…。
旦那さん、我慢って言葉を使うくらいだから、家でずっと隔離という生活が大変なことはよくわかってるんですよね。それを奥さんと小さい子どもがまだ頑張ってるのに、1人遊びに行く神経がわかりませんね。

でも現実問題、言っても子ども達と遊んでくれる旦那さんではないのでしょうか…😓
それならせめて、旦那さんでも出来そうなことをお願いして、少しでも主さんの負担やストレスが軽減するといいのですが💦

  • シナモン

    シナモン

    我慢が大変だと分かってる、ほんとその通りですよね!
    分かってて遊びにいったのかと、電話してめちゃ文句言いました!😇
    しかも一緒にいた友達も旦那と同じ様な考えだったので、もう遊ぶのを制限しました…
    この日は帰ってきて、子供のお世話など指示してやってもらいました、今後に繋がればいいのですが…
    次また同じような事があれば
    こちらも態度考えたいと思ってます。
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ママり

旦那さん子供ですね👶うちの旦那もずっとスマホゲームですがこんな状況で遊び行くとかどういう神経🤣と思いました。私ならお義母さんにラインしますw

  • シナモン

    シナモン

    私も次、義母にあったら言いつけてやろうと思います😅
    でも常に旦那の見方の義母なので、効果ないかもですが、
    少しは分かってもらいたいですし😥
    本当に子供より子供です…!
    子供達の方が我慢して頑張ってます🥲
    どういう神経してんだってマジ今回は呆れました!
    めちゃ文句言ったんで
    次は少し変わればいいのですが…
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
ママリ

ほんと。こっちは大変な思いしてるのになんで貴方は平気で遊びにいけるの?
私もブチ切れ案件です。

ユユさん本当にお疲れ様です。

  • シナモン

    シナモン

    そうなんです、平気で遊びにいける神経が信じられないですよね…
    子供達が我慢してるのに😢
    こんなに思いやりない人だったっけ?って感じです。
    最近ケンカばかりで…疲れちゃいました😅
    聞いてもらえて嬉しいです、ありがとうございます☺️

    • 7月21日
mei

我が家も罹りましたけど、自分勝手すぎますね!!うちは時間差で皆なったので約1ヶ月引きこもりで、なにもしない旦那に老後までこんな人と一緒にいたくないっておもっちゃいましたもん!全然心狭くないです!!本当、精神的にもくる療養期間、自分が終わったからって家族のケアもしない行動はブチギレていいと思います😅

  • シナモン

    シナモン

    それめっちゃ分かります…老後がすごく心配になりました。
    頼りにならない以前に、助け合うこともできないなんて
    一緒にいる意味…って思っちゃいました😢
    そしてコッチも精神的にきてるんで、余計に少しの事もイライラしちゃってます💦
    monmonさんもご家族も大変でしたね💦
    気持ちわかってくれて嬉しいです、聞いてくださりありがとうございました😊

    • 7月21日