※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次男が私に執着し、おっぱいに執着して悩んでいます。家にいると常におっぱいを求め、私から離れると泣きます。息子の振る舞いに不安を感じています。授乳は昼寝や夜寝る前+1回にしたいです。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の次男ですが、私への執着?おっぱいへの執着が酷くて悩んでいます。

家にいると朝イチからパイパイ…と寝ている私の服をめくろうとしたり😓(寝ながらあげます)
その後、何かあるたびにすぐパイパイ!とせがんできます。
家にいると、多分30分に一回はあげてます。
外出したり何か特別な遊びをしてると忘れることもあります。
ただ、1度スイッチが入るともうだめで、
身体中汗だくになって泣き喚き、
もらえるとわかるとすぐニコニコになります。

それだけでなく、私1人でゲートのついたキッチンや二階へ行くとギャン泣き、
トイレも必ず着いてきます。
こっち!という単語を言えるようになってから、
普通に遊んでるときも、こっち!と呼ばれ
行くまで叫びます。
かと思えば、支援センターなどで、みんなちゃんと集まって歌う時など
私から離れて勝手にウロウロするし
最近なんだか疲れてしまいました💦

それより何より、息子自身が自分の思い通りにいかないと泣き喚くような子になってしまうのでは、
という不安があります。

せめて授乳(と言ってももう殆ど飲んでませんが)は
昼寝や夜寝る前+1回位に落ち着いてくれたらと思っています。


何か経験談やアドバイスなど、聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

2歳2ヶ月でやっとやめました😂
私も家にいたらずっと飲んでるんじゃないか?って感じで…。
あげた方が機嫌いいし、私も楽だしって思いましたが…。
いつまでもあげるわけにはいかないので、やめる!と決めてやめました。
泣いても何してもあげませんでした。1日は泣きまくりました。
4日目くらいまでは、おっぱい飲みたいなぁ…とか言われてましたが、今はすっかりない生活に慣れましたよ😊
ちょっとおっぱいみてもいい?触るのはいい?とかたまに言ってきますが🤣ぐずったりはしないです☺️

支援センターの読み聞かせとか、うちも1人だけうろちょろでした😅
そういう時期なんだと思います😭
好奇心旺盛でいいことだと思うようにしてました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じような方がいて少し安心しました。
    私も、もう少しいいかなぁとどんどん先延ばしにしてるうちに
    私への執着が酷くなってきたのが結構大変で💦
    やはり、やめる!と決めて覚悟して取り組まないとですね。

    見てもいい?って聞いてくるの、可愛いですね❤️

    • 7月20日