※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に寝なくなりました。お風呂後に元気になり、寝かせるのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

11ヶ月の娘寝かしつけについて質問です。
ここ2〜3週間、夜23時過ぎまで寝なくなりました。以前は、21時頃には寝ていたのに...。
お昼寝は、15時くらいまでに切り上げ、その後は寝かさないようにしています。しかし、夜お風呂からあがると、眠そうにするのですが、ミルクを飲ませると元気になり、3時間ほど部屋中を走り回って遊びます。無理矢理寝かそうと抱っこ紐に入れてもダメです。電気も暗くし、テレビも消して、環境にも気をつけているつもりなのですが。
どうしたら、いいものか...分からなくなり質問させていただきますました。

コメント

ジャンジャン🐻

朝は何時起きですか❓

• ちー

ちー

朝は7時半くらいに起きます。その後11時くらいから2時間ほど寝ます。
    起きるのが遅いのでしょうか?

• 12月1日
ふわふわふわ

そんな感じでしたよ^_^うちも!
諦めて、彼のペースに合わせました!

1歳過ぎたら、9時前後に寝るようになりました!

• ちー

ちー

寝かさなきゃと思うと余計に、時計が気になってしまって...(笑)いい意味で諦めてみるのもいいかもしれませんね!
    1歳過ぎたら...というのを聞けて、気持ちが軽くなりましたー(-_^)
    ありがとうございました!

• 12月1日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

敢えて遊ばせて疲れさせて寝たりしてます!

もう少しして動きが激しくなると、疲れて寝るかもしれません♪

諦め大事です笑

• 12月1日
ドリー

うちでは、ママねんねするからねー!でごろごろしてます(^^;
そうすると、一緒にごろごろし始めて、子供もコロコロ転がりながら寝てます。
もしかしたら、体力が有り余ってるのかも知れませんね(^-^)

• ちー

ちー

うちもママねんねするからね〜の作戦試しました(笑)でも、ニヤっと笑っておかまいなしで遊んでます(~_~;)寝てくれるのうらやましいです!
    確かに、成長して体力がついてきてるのかもしれません…>_<…

• 12月2日