※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

3年半付き合っている彼との未来に不安を感じています。彼の結婚願望や信頼の問題、将来の不透明さに悩んでいます。どう判断すべきか迷っています。

本当にこのまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか。
批判的なコメントは望んでません。
少しでもいいのでアドバイスや思ったことを教えて頂きたいです。

今私には3年半ほどお付き合いしている方がいます。
年齢差は17歳差で私の一目惚れから始まってます。

私が3年半程の間で両手で数えれるほどの浮気(飲み屋に行った、⬅︎これが何度も、男と二人で遊んだ、3日ほど別れてる間に私が男の家に遊びに行った)をして今現状向こうは不安で仕方ないという感じです。

好きではいますし仲良くもしたいと思っています。
こんなことを言うと〝は?〟となるかもしれませんがヤってもいないのに浮気になるのかと疑問で仕方ありません。

そこで本題なのですが
向こうに結婚願望があるのかないのかさっぱり分からないのです。

私より娘が好きという感じで私と別れるくらいなら娘を貰うとか言い始めるくらい良くしてくれます。

私は人一倍結婚願望が強く、周りに結婚なんていい事ないよーとか言われてもならやめとこっていう気持ちに一切なりません。

3年半も付き合っていて向こうはもう40近いです。

こっちからしたら焦りが凄いのに向こうはのほほんとしています。多分その年齢まで結婚をしたことが無いから付き合ってるだけで満足なのかも知れません。

向こうは会社をやっているのですが、
コロナ禍になってしまい急激に落ち込んでしまい今はそれを建て直しているという感じで、向こうの言い分としてはまずは私が信頼を作るのと、俺の仕事が安定してからじゃないと今の状態で結婚は出来ないと言われます。

あと2年待って欲しいと言われたので時間が経ってからあと2年待てばいいもんね〜とか言うと2年?なんで?とかいってきます。自分が言ったくせに。
結婚したいと言いすぎると圧になるからやめてと言われます。

同棲もしていません。
週2、3日向こうが泊まりに来ると言った感じです。

親御さんにも会ったことありません。
私の親にも会わせていません。(軽い毒親なので今まで会わせてきた彼氏達でいい思い出がありません)

親の家を建て直したくて今現在貯金を頑張ってるという感じなのですが私からしたら、今の年齢で親の家建ててたら私の家はないって事だよね?って感じでそれも引っかかってます。
2世帯住宅とかは論外過ぎるくらい私が嫌です。

マイホーム絶対ではないですが若い人と付き合えばそんなこと考えなくていいんだろうなあとかも思います。

結婚願望はあるけど結婚は今すぐは出来ない
が向こうの言い分なのですが
私からしたら結婚願望すらもないように見えてしまいます。

確かに私が過去に浮気を繰り返していたためそれで信頼がないのが1番の理由ではあるのですが
そもそも未来がない人のために信頼を築こうと言う気になれず別れた方がいいのかといつも悩みます。

結婚願望が強いので今の方と付き合っている状態だけが続くのは望んでいません。

私が悪いのも分かっていますが結婚願望がない人と付き合っていても意味ないですよね

皆様ならどう判断しますか😞
話が分かりにくかったらすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10年ずっと付き合っていた彼氏がいました、、
その時は酒屋で働いていてどうしても職業柄みんなでのみにいくのは当たり前で男の人が多かったり女2人に対して男5人とか普通でした😞けどそれを浮気扱いされていて
迎えに来たりしてました。けれど私からしたら別にその先に何かあったわけでもなく酔ってイチャイチャしたりくっつくわけでもなくかなりドライな感じでした。
信用がないから結婚できないと言われて
結婚したかった私はその一緒に飲みに行った人や
転職しても打ち上げなど断っていてかなり彼につくしていました。
さぁ、これで結婚できるか!
と思ったら今度は
それだけ呑んだり服買ったりしてるからもっと貯金したら?と言われて貯金をしていたのですが美容師でなかなか一気には貯金ができず
全然貯金ないんだね。結婚するとお金かかるんだよ無理だよ。と言われてまた結婚が伸びました。
そして転職し事務所でさらに貯金しました。
さぁ、結婚!!と思ったら今度は
兄貴が結婚してデキ婚だから俺は次男だけどお母さんの面倒を見る人がいないと言われ、
もうこの人ないな。全部言い訳みたい。
と思っておさらばしました✨✨
ちなみに彼のお母さんは一人で映画を観に行ける程ピンピンして元気でした😅
伸ばして伸ばして結果無理になってさようならしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務所ではなく事務職。です!!

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

コメントありがとうございます🫶

言い訳され伸ばされの繰り返しは嫌すぎますそれは😞

しかも10年💦とっても長かったんですね😭
    私以上に待ってる方がいたと考えると少し気持ちが楽になります🥲

相手の方は結婚願望あるような素振りはしていましたか?🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したい。とか結婚するからとかよく言ってましたよ😂
    そのためにお金貯めてるから待って。とかあたしの信用が取り戻されるまでとか、、
    10年と言っても一回一瞬別れたときがあって
    私はちょうどその時仲良くしてた人からじゃあ付き合いたいと言われ付き合ったんですけど
    そうやってすぐ彼氏ができるところとかも信用なかったみたいです😅
    私からしたらお前が振ったやないか!て感じですけど、、

私も振られてすぐに切り替えられたってことは浮気はしてなくても友達でいたときからいいなと思っていたわけでもあるので、、
    信用なかったかもしれないです😭

確かに不倫や浮気とか気持ちが浮ついてしまうのも良くないと思いますが、、
    束縛がすごかったり結婚する気がなくてズルズル付き合ってたりすると結局もういいわぁってなって他の人がよくなってきます😞10年も信じて待った私が馬鹿みたいでした😅
    結婚が全てじゃないですけどね、、でも私はズルズルダラダラ一緒にいて後悔しかないです😭

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

ズルズルダラダラが1番嫌ですよね、、、

それでいつもストレスが貯まります💦💦

信用取り戻すのは難しいですよね、、早く取り戻せとか言われるけど取り戻して何になるのっていう頭にしかなれないです💦

• 7月17日
ケルベロス

うーん…
やっぱり浮気を繰り返しているのが、自身のおっしゃる通り信頼に欠けるのが1番結婚に前向きになれない理由ではないでしょうか。

信頼を築きたいのであれば、それなりの誠意というのを見せないと相手方も納得されないかな。
少なくとも私が男性の立場ならそう考えてしまいます。

確かに結婚願望のない人と付き合うのは時間の無駄かもしれないですね💦
このままズルズル付き合うだけの未来しか見えてきません😂

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

やっぱりそこですよね😭
    自分自身分かっているのですが、結婚願望もないような人のために…ってなってしまうんですよね💦

しかも飲みに行ったことも浮気にカウントされるのでなぜという気持ちも強いです😓

私もその未来しか見えないです😫😫

• 7月17日
あきと

わたしならお別れするかもしれません。
浮気のラインが違うのはお互い凄いストレスになると思います。
‪‪❤︎‬さんも納得しての浮気ラインならいいと思いますが、彼氏さんが一方的に浮気だ!と言っているのなら今後相当しんどいと思います。(私がそうでした。)
結婚しない言い分として‪‪❤︎‬さんの信頼を作るのと仕事の安定って言って逃げてるようにも感じます。飲み屋に行くことが浮気になるのなら、信頼はなにをしたらしたらして貰えるのか?と思います。

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

浮気のラインの違いはやっぱり少しばかり辛いです😓

私もその部分で逃げているのかなと思ってしまって💦
    ですが向こうも結婚っていうワードに敏感になってしまって私も怖くて切り出せないです😞

私がまだ若く、飲む楽しさを知っていくくらいの時期なので少しばかり許してよと思ってしまうんですが多分上手くやっていきたい!と思うならやめないといけないのですよね🥲

• 7月17日
  • あきと

あきと

私は旦那と12歳離れているのですが、年が離れていて良かったこともありますが、結婚するのはこの人でなくても良かったのでは?と思うことが多々あります。
    私も旦那も飲みに行くのが好きなのでお互い好きな場所に飲みに行きますが、こっちは風俗以外は許しているのに、私がホスト行こうとするとブチギレるの意味がわからないです(笑)

相手方の親御さんに会ってから決めてもいいかもしれません。当然相手方の親御さんのご年齢もあるので、介護の問題や、育児に干渉してくるなどあるかもしれません。
    昔の方は何するか本当に分かりません。うちの義母は生後2ヶ月の息子を30年前の紐でおんぶしようとしたり、最近ではお店でおもちゃ選んでる息子の膝をかっくんしてました。さすがに言いましたがそんな人もいてます。
    この人がいい!と思うなら、そのままでいいと思いますが、私は自分たちのことを客観視してみると洗脳されてるのでは?と思うことがありました。こっちが下手に出ることで上手くいくのは本当にしんどいのです!

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

男の人ってホストに敏感ですよね…私は1度も行ったことないのですがキャバクラと何が変わるんだよ!ってよく思います😓
    行ったことないのに、自分が仕事の付き合いでキャバクラ行くなら私もホスト行くことがあってもおかしくないよね?って会話した時にめちゃくちゃ怒られたの覚えてます(笑)

介護の問題が1番怖いです…なんなら今の彼氏に対しても思います🥲

そんなことを…嫁姑問題だけは避けたいけど結婚したらそんなこと出来ないですもんね😭😭

洗脳…確かにこの人しかいないと思い込んでる部分は多々あると思います💦

別れてこの先どう生きていけばいいんだろうと思ってよく悩みます😓😓

• 7月17日
たた

うちの旦那も結婚をはぐらかすタイプで、こどもが出来たのをきっかけに一緒になりましたが、本人は仕事だけして家には最低限のお金だけ入れ、家族はほっぽらかしです。

お付き合いはしていても良いとは思いますが、その先もし結婚できたとしても、彼に色々期待はできないかもしれません…。

あと、彼が気を悪くしているのなら、寂しくなっても男友達とは連絡を取り合わないのが1番です。フリーでいるのなら別ですが…。
それを含めて、彼氏さんは主さんの様子を見てるのかもしれないと思いました。
結婚しても喧嘩する度に、他の男の所に行かれたらたまりませんから。母親ですしそれはもう卒業しましょう。

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

なるほど…結婚してもマイナスになってしまうこともあるのですね🥲それは考えていなかったです…

男友達に連絡するなどはもう2年前ほどにやめたのですが、飲みに行く楽しさでそこがまだ辞めれず、私が今夜職をしているのでお酒が入ってしまってツイ仲のいい友達のとこに飲みに行ってしまうということが何度か😓

私の考えが甘いのかなと思ってしまいますが嫌々言ってる人に結婚を持ち出しても意味ないでよね🥲🥲

• 7月17日
  • たた

たた

夜のお仕事をされているという事でしょうか?
    もしそうなら、事業が不安定な彼氏さんはその仕事をやめろとも言えないけど、主さんがそのお仕事をするなら結婚に踏み切れないという事は考えられないですか?
    それで先延ばしにしている可能性はありますよね。

結婚願望はあるけど今は考えられないって、そういう事ではないのでしょうか…彼氏さんは真剣に考えてくれていると思います。

お仕事をお昼に変えるとかできるのであれば、同棲するなど進展があるかもしれません。彼氏さん、結婚願望がない訳ではないと思いますので、お互い譲歩していったらいかがでしょうか。

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

真剣に考えてくれているのですかね…💦
    結婚というワードを出すと嫌がられるので触れられたくないのかなと思っていました😓

夜は続ける以外経済的に辛いのでそこは変えれないので難しいかもしれません😭💦

• 7月17日
       チョッピー

ぱっと見、多分…結婚って言葉が彼の中には無いんですよ。そして、多分…お二人を2世帯でも実家に入れる気持ちなく、このまま都合の良い関係で入れれば彼は満足で、側で支えて欲しかったり、お子さんや主さんの将来を考えたり養いたいと思う気持ちはないんだと思います。ただ…所有物化したいみたいなぁ…

私も年上好みで…何人かお付き合いした方が10才以上でした…夫もそうですが…
色々将来を考えた時期は、このまま子供も作らず仲良い関係が続けば結婚しなくても良いんじゃないかと結構養う負担を当時36くらいでしたが…夫もよく話してました。私自身子供もさほど好きで無かったので8年くらい二人で結婚して旅行に行っていた時期がありますが…若い頃の一緒に居たいから結婚しよう!っていう勢いが無いというか、更年期も出てくる時期みたいで仕事にも意欲が出ないとか、、セフレが居て、たまにお金出してあげて感謝されていれば良いかなみたいな。。家庭になってしまうと感謝も無ければ、当たり前のようにお金も使われちゃうし…が彼の本音でした。
ただ…ウチは結婚前とかは親と暮らしてましたし、外泊禁止なので…自由に旅行に行きたいし、結婚無くしてそれは出来なかったので…期間を決めてすっぱり切ると公言していたので…それでプロポーズしてくれました。
半年くらいしか期間も受けなかったです。ズルズルやると自分が別れが辛くなるので…
都合の良いように家に泊まらせない…ココ迄で別れるからココまでに真剣にその先のことを考えてほしいとしっかりされるともう少し状況が変わると思います。
それが答えなのかなと…

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

多分私に対してとりあえずずっと一緒に居てくれるような相手という立ち位置にいて欲しいのかなと感じます💦

私も本音でスパッと言ってくれれば気が楽なのですが😭

いつも結婚する気がないのなら時間が無駄だから別れてと言うんですが多分この言い方が気に食わないのかいつも喧嘩になります💦
    結婚する気がないなんて言ってないだろといつも言われます🥲

なるほど…もう少し距離感を考えて接してみようとおまいます😭

私も期待しすぎてる所はあるかもしれないです…

• 7月17日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね…あと家庭ゴッコする空間に入れないことですかね。彼にとっては今の週2の家庭ゴッコだけで満足なんだと思います。ラブホもご飯も高級店に行かなくても済むんですもの。普通、シングルのカップルなら、次会うときに何しよう、下調べして、計画して、観覧車とかどこか車で行っても車中何の話しようとか、こんなの持っていったら喜ぶかなとかドキドキの時間が初々しい感じでお互い又会いたい、もっとこの人と居たいってなるのかなぁと…
    そう言う、彼女のラインでとどまらせた方がまだ可能性あるかもしれません。

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

お泊まりは週2、3なのですが会う頻度はほぼ毎日なんです😓
    向こうが土曜日休みなので丸一日娘と3人で出かける時間に使ってくれたりしてくれたり記念日には高級フレンチ等豪勢にやってくれます😭

なんですがさすがに3年経過しても結婚する意欲すらも見えないとなるときついなっていう感じで…😭😭💦

• 7月17日

チョッピー

なら尚更今のままで良いと彼は思ってしまうのではないでしょうか~もう、カップルで無く、夫婦みたいに普通の夫がするようなことをしているのに、わざわざ縛られて家庭に入る必要無いと(^^;)…
    それを変えないと…難しいですよね。
    後は老後の心配が本人に出てきたり、持病がでたら思うのかもしれませんが…

• 7月17日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

それはそうかもしれないです!😭
    多分向こうからしたら結婚してもしなくても今と変わらないという考えがあるのでしょうね😭

私が結婚に囚われているのが悪いのかと思ってしまいます💦

• 7月17日

チョッピー

何を重視するのかだと思います。
    恋愛関係はお互いの心が続くまでの関係ですし、安定した将来を相手に求めないなら良いと思います。相手はそこまで養いたいとか言う感情はなく、都合の良い関係で貴方をkeepしたいのでしょうね。もしかしたら逆玉とか養ってくれて働かなくても良いような彼女が表れたりしたらコロッと消えてしまうかもしれません…
    なので、特に女性は結婚を求めるのだと思うのですが…
    コレばかりは本音と建て前で本音を隠して水面下で仕向けてやり取りしないと露骨に結婚はいつ?って言っても、結婚をしたくない方からしたら、こんなにやってやってお金まで出しているのにまだ求めるの?がめついな。って貴方の本音の部分が見えているから相手が嫌がるんです。
    ちなみに、いつか結婚するの相手の言い分は本音でなく建前かと😅
    なので、貴方が何を求めているかだと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんは経営者で、しかも今そちらがうまくいっていないのでしたら、結婚より仕事の時期ですし、親のことも前から考えていたのでしょうね。
一人でずっとやってきたので、生活のペースもそう簡単に崩れないと思います。

あちらも主さんのことをよく観察していると思います。
その中で結婚に踏み切ろうと思える要素がまだないということなのだと思います、、。

歳の差、考え方の差、生活の差など違いすぎるところがお互いに心配なとろこなのかなと。

その年まで結婚していないなら、少しでも不安要素があれば、なおのこと結婚に踏み切れないと思います。
主さんの持つ若さがあれば、また次の人となれるかもですが、彼氏さんの年齢を考えるとやはり安定を望むだろうなと思ってしまいます。

お相手のことばかりですみません。

主さんもこの先付き合っていてもな、と感じることが多いようなので、惰性ではなくそろそろ答えを出してと突き付けてもいい時期かなと思います。

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

今は仕事を優先したいとは1、2年前から言われてました🥲

私に対して結婚を踏み切れるような要素がないとしたらハッキリ伝えてスパッと切ってくれた方が気楽なのですがいつも別れ話を持ちかけると必ず喧嘩になり、結局別れないというのを何度も繰り返しています😭💦

私自身結婚する気がないなら別れて欲しいと伝えているのですがそれを言うと結婚しないなんて誰も言ってないだろと…

年の差、考えの差は本当にいつも感じとります😭
    いい面でも悪い面でも💦

3年経過したらそろそろしっかり考えた方が娘のためにもなりますよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お若くて綺麗な時期なので、本当にその方に捧げて良いのか、違う方とのご縁を求めた方が良いのか、、。
    主さんが自由でいたいのに何を結婚に求めているのかというのも、今後他の方との間でも問題にはなるかと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

何かきっかけが無いと無理かもと思います💦

私は20から付き合った彼氏と10年目で結婚しました😂

私の親からもいい加減結婚しろ、向こうの親も人の娘の事をどう思ってるんだと散々言われましたが、今思えば旦那は私ことを観察していたんだろうなと思います💦うちは自営業のようなものです💦
見た目はのほほんとしていますが、生活力があるタイプです。

私は結婚したいと言う割には貯金0だったりまぁ色々やらかしてました😂

うちはデキ婚じゃないけどきっかけがあって結婚しました。
なので、やらかしてることを上回るほどの事がないと結婚は厳しいかもと思います💦

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

10年凄いですね😫😫
    私もそこまで待つ気力があれば…

生活力に対しては向こうの方が気にしてます😓
    気にしないよりかは絶対マシなのですが…💦

1人で焦ってしまっているのは自分自身でも分かっているのですがやはり何かしらのきっかけがないとですよね😞

• 7月17日