※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子が泣き止まず、救急外来に行ったが異常なし。吐き戻しや機嫌の悪さが気になる。子育てで不安を感じ、自分を責める。

生後1ヶ月になる男の子がいます。
今日、夕方頃から22時くらいまでものすごく泣きました。
泣くというより叫んどいるような感じで尋常じゃなく感じたし、おっぱいを飲んでも変わらず、不安すぎて救急外来にかかりました。

救急外来に向かうまでの車中で泣き止み、ぐっすりと眠りました。

研修医の方だったからか、何もわからず伝わらず、また、今すぐ検査をして疲れさせる必要はないと言われ、何も解決せぬまま帰宅しました。

救急ゆえに、それ自体は仕方のないことだと思っておりますが、なんせ不安が拭えず怖くて眠れません。

排泄はいつも通り、哺乳もでき、熱はありません。
気になる点として、一昨日くらいから授乳のたびに吐き戻します。
昨日のお昼頃は嘔吐が一回。

ただ機嫌が悪かっただけなのでしょうか…。
何をしても無反応で泣き叫び続けていたんですけど、赤ちゃんてこんなもんですか?

自分よりはるかに大切な存在がいることが、毎日怖いです。
不安不安不安ばっかり頭いっぱいになってしまって、子育てを楽しめない自分にゲンナリしてしまいます。
子供を抱っこしながら「生後1ヶ月 〇〇」と調べてばかり、子供の顔をまともに見てない自分にむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のたびにはきもどしてるということはまともに2日ほど飲めてないということですか?

• ぺっぺ

ぺっぺ

うんちもおしっこも出ているし、体重も増えていたので、まともに飲めてないということはないのではないかと思います😣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

夕方から22時まで泣き叫び続けたってことでしょうか??

またおっぱい飲んでげっぷさせてまた泣き叫び感じですか??

• ぺっぺ

ぺっぺ

ときどき5分くらい鎮まって、泣くというのを繰り返してました。
    泣き喚きすぎてゲップの姿勢もままならず、ゲップできてないと思うし、よく吐く子なので、泣いた刺激で吐き戻してました…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは良くする子はするしまだ胃が未熟なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!ちゃんとおしっこも出ておっぱいも飲んでいるなら🙌

眠くて眠くてでも、上手く寝れなくて泣いていたのかな?って気もします!
    車の中でぐっすり寝たってことであれば気分転換がしたかったのかも知れません🤔

次もし同じような事があったら
    まずは母乳をちゃんと飲んでるか?を確認して
    お外に出てみるのもありだと思います!

私の娘も今日19時からずーっと泣き叫び続けて息できてる?ってぐらい泣いてました、、
    ここまで泣かれると流石に不安になりますよね😢

• 7月17日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

コメントくださりありがとうございます。

今度あったら教えていただいたことを冷静に見られるようになりたいと思います😢

ママリさんの娘さんも長く泣き続けることがあるのですね、息子だけじゃないと知れて安心しました…。
    ありがとうございました😭

• 7月18日