※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

基本何もしない夫についてモヤモヤ吐かせてください。夫がお休みの日は…

基本何もしない夫についてモヤモヤ吐かせてください。
夫がお休みの日は子供が一人増える(子供より手がかかる)のでずっとバタバタしていて疲れます。ご飯用意してる間しか子供の面倒見ず何も協力してくれないので今日は私がお風呂入れてる間に色々しててくれると助かると伝えました。お風呂から上がると少しの茶碗を洗っただけだったので布団をひくのもお願いしました。そしたらお風呂入れないだけで色々しないといけないなんて。。。と言われました。私としてはそれしかしてないぢゃん??私はこれから更に寝かしつけまでしないといけないんだよ??協力してよ!と伝えたところ嫌々布団ひいてました。いつも寝かしつけしてる間におもちゃを片付けてて欲しいと先週伝えてたのに寝かしつけから戻ったらソファーで風呂も入らず裸で寝てました。部屋も散らかったまま。。。
もうため息しか出ませんし、育児に協力しないくせにおねしたらか理屈ばかり。今から起こしておもちゃ片付けさせるか、そのまま寝かせて放置するか迷ってます。そのまま放置すると結局私が朝から片付ける羽目になるのでますが。。
子供はまだ1歳半なので良くおもちゃを散らかすのでたびたび大人も片付けが必要です。

コメント

みぃなな

すごくわかりますー!!😭お風呂入れないだけで〜のくだりはうちの旦那も似たようなこと言います🤣旦那の仕事が休みの日は毎回ストレスです🤮笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かってださりありがとうございます😭育児にお休みなんかないのに。。私だってソファーでの転がりたい、寝たいです😬本当休みがつらいです

• 7月16日