※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤を使用するか迷っています。子供は寝れるけど咳で何度も起きる状況です。この場合、どう判断しますか?

解熱剤を使用するか迷ってます。

午前11時からずっと39度台の熱がありましたが、しんどそうではなく、座ってテレビを見ながらお話できるレベルだったので解熱剤の使用はしませんでした。咳と鼻水はひどく、コロナの抗原検査は陰性です。

夜寝る時も、お昼寝もあまりできず前日も夜中ちょくちょく起きていたこともあり、寝かしつけを始めて5分くらいで就寝しました。

ただここから、咳で目が覚め、私を探し、存在を確認したら寝る。というのを永遠と繰り返してます。酷いと10分に1回くらいで起きてはすぐ寝るを繰り返してます。

調べたところ、解熱剤は寝れないくらいだったら使用目安と書いてありますが、うちの子は寝れるけど再々起きるのです…この場合みなさまならどう判断されますか?

コメント

あんどれ

連続して眠れないと辛いと思うので、その状況だったら解熱剤使ってみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、今寝てるので次起きた時に使おうと思います!

    • 7月16日
deleted user

そのままぐっすり眠れるのなら使いませんが、何度か起きてしまうのなら使いますかね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま寝てくれるのが一番ですが、次起きた時にすぐ対応できるよう準備しておきます!

    • 7月16日
りんりん

解熱剤使います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次起きたら使用します!!!

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちの子も熱出ても基本元気なのでいつも迷います。
38度台なら様子見しますが、39度台は体もしんどいと思うので飲ませることにしています。
早くよくなると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり使わない方がいいのかなと思い日中使わなかったのですが、食欲なくほとんどゼリーとジュースとお茶しか口にしてないので、早く楽にしてあげてもよかったのかなと思いました…。

    • 7月17日