※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が2日間うんちが出ておらず、便秘のようです。オナラは臭いが強いが、解決方法はありますか?

生後1ヶ月の息子がいるのですが
便秘なのか、2日間うんちがでていません。
一日しても一回くらいしかでません。
でも、オナラはよくしてとても臭いです、、

綿棒で試しましたが出てきません。
なにか解決方法ありますか( ; ; )??

コメント

まま

うちの子は退院後1回になりましたが問題なかったです。
ただオナラがうんちと同じような臭さならまだ付近に残ってる可能性があってスッキリしてないかもです。
ただ2日ぐらいの間隔なら様子見ですかね?

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで綿棒浣腸しても出てこなかったんですが、YouTubeで「助産師 ヒサコ」で調べると綿棒浣腸のやり方が出てきます!

そのやり方でやったら今まで出なかったのに💩でしました!

是非見てみてください🙌

今息子が2ヶ月なのですが、毎日1回うんちが出ていたのですが1ヶ月検診の時にお腹張っていて溜まっているとのことで毎日綿棒浣腸するよう言われました!その時についでに浣腸をしてもらい帰ってきました😊病院相談してみてもいいかもですよ👌

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1ヶ月頃からうんちは1日1回です!綿棒やっても出なかったら次の日にまたやってみて出してみる!って感じでした😳😳