※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください🙏旦那と別居について話し合っていますが、中々話がま…

相談させてください🙏旦那と別居について話し合っていますが、中々話がまとまりません。現在1歳10ヶ月の娘が一人います。

旦那とは半年くらい、大した会話もなく、ご飯も別々で一緒に出かけた事はないです。このままも辛いので、離婚するかは置いておいて別居したいと伝えました。

ただ旦那も子供のことは好きで、
・週の半分ずつで出て行く方を交代したい(子供の面倒を見たい)
・家は持ち家で半分ずつローンを組んだので、自分の家でもある(自分だけ出て行くのはフェアじゃない)

との事で中々まとまりません。旦那の言ってる事も分かります。

私としては、もう一つ旦那が家を借りて(家賃は折半)、週1くらいで子供は旦那の家に泊まりに行くのがとても理想ですが、旦那の意見もあるので難しいです。

今は週半分交代だとして、お互いに週の半分はホテルかドミトリーなどに泊まるのが一番まとまりそうですが、なんせお金がかかります💦あとは、旦那は別居はしたくないのが本音だと思います。

私も子供と離れたくはないけど、旦那とは離れたい。笑
実家はお互い遠いので、頼れません💦
みなさんなら、どうされますか😭?別居婚してる方のお話もお伺いしたいです🙏

コメント

まい

金銭面で厳しいのであれば、週半分ずつの完全別居ではなく、週に2日や3日程度、別居するのは難しいですか?
半分は家庭内別居、半分は隔週ごとにでもどちらかが家を出るなどでは、気持ち的に折り合いつかないですか?

別居したい理由にもよるとは思いますが、
旦那さんは別居したくないのであれば、旦那さんに出て行ってもらうのは納得いかないのは理解できます。
別居したい側が家を出るのが、確かにすんなり行く方法だと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに完全に別居という形を始める前に、週2.3から始めるのもありですね。検討してみます!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

いっそのこと家は売ってしまっては?
別々に賃貸に住んで
それぞれ家賃を払うのなんてどうでしょうか?

売ったら差額で損はすると思いますが
いま他で借りるよりかは出費は押さえられませんか?

それとも
行く行くはまた同居を考えているのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の家は、私の住んでいる地域だと賃貸で借りるよりも月々の支払いが安くて、、、

行く行くの同居は、別居してからどうなるかな、とまだ確定はしていないです。

• 7月17日
®︎a

お金がかかってしまうなら、寝室別にしてとか、篭れる部屋を用意して見てはどうですか?テレビが必要ならそれは用意して、ご飯もそこで。みたいな😂家庭内別居です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内別居も一つですね!一番お金もあまりかからないし☺️ありがとうございます!!

• 7月17日