※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

防寒ケープは必要か迷っています。ジャンプスーツは来年から着せない予定。大阪在住でベビーカーと抱っこひもに付ける予定です。

出産が近かった友人から、防寒ケープ買う?と聞かれ、そういえば寒い時ベビーカーや抱っこひもに付けている人多かったと気づき購入しようかと思ったのですが、ジャンプスーツを購入していたので防寒ケープまでいるのか分からなくなってきました(^^;)

今はお散歩の時だけジャンプスーツを着せていて、スーパーや病院は基本車です。

来年はジャンプスーツは着せないと思いうので防寒ケープは購入しますが、今年は防寒ケープいると思いますか?

住まいは大阪です。

防寒ケープはベビーカーと抱っこひもに付けれるのを考えています。

コメント

y

買うか迷いましたが、地味に高いしそんな使わないと思ったので、私はひざ掛けを代用してます☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます♡
    ホント地味に高いですよね(^^;)
    膝掛けが薄いのしかないので、それならケープ買った方がいいかも知れません(^-^;

• 12月1日
ママリ

ダウンのケープかいました!
めっちゃ便利です♥
抱っこひもでちょこちょこ屋内入るときにジャンプスーツだと脱ぎ着が大変なので、薄着にダウンのケープでちょうどいいです😄
屋内は暖房きいてて暑いですからね💦
逆にジャンプスーツは2つ持っていますが全然着せてません💦着させるとしたら、お散歩のみで外しか歩かないときですね🎶
でも、あまりモコモコのジャンプスーツだと抱っこひもには使いずらいです😓

• ママリ

ママリ

住まいは都内です😄

• 12月1日
  • りん

りん

ジャンプスーツだと確かに脱ぎ着が大変ですよね(*_*;

やはり室内に入る時はジャンプスーツではなく、ケープの方がいいですね(*^▽^*)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私が持っているのはたぶんお写真と同じメーカーのベージュです♥
    薄いのに保温性ばっちりです!
    薄いおかげで、出先で外して畳んでもそこまでかさばりませんよ(o^O^o)

• 12月1日
  • りん

りん

同じなんですね!(*^o^*)
    さっそくピンク買いました♡
    これすごく口コミいいですよね(≧▽≦)

届くのが楽しみです(*^▽^*)

• 12月2日
パル子

迷いましたが買いました!
モコモコも着せてますが風が冷たい時にはやはりケープがないと寒そうだったのと、抱っこ紐で使用するとママも暖かいですよ🤗

• りん

りん

これから寒さ本番ですもんね(T_T)
    やはりいりますね(*^o^*)

• 12月1日

私は免許ないので歩きで
よく散歩がてら抱っこ紐で買い物行きましたが
去年の冬には毎日のようにつけてました☺️

ないと寒いと思います😔
ちなみに愛知住みです!

• りん

りん

確かに抱っこひもの時は必要ですね(^-^)!!
    購入します。

• 12月1日

買いました!
基本抱っこ紐なので厚手のジャンプスーツ等着せると抱っこしにくそうなので…

• りん

りん

抱っこ紐の時はジャンプスーツだと室内に入った時とかは暑いので可哀想ですよね(>_<)

• 12月1日

どっちも持ってますが抱っこ紐ばかりでお出掛けなのでケープの方が役立ちました!大阪です★エルゴのものです(^ー^)

• りん

りん

大阪の方♡♡♡
    やはり抱っこ紐の時は必要ですね(*^▽^*)
    購入しますっ♡

• 12月1日
むー☆

迷いましたが、買いました!
バースデーで1980円の安いの買いましたが、私まで暖かいです\(^^)/

オシャレなのが良かったけど、もし使わなかったらなぁ💦と思い、安いの買いましたが、買って良かったです♪

• りん

りん

さっそく購入しました(^-^)
    これで冬はぬくぬくで過ごせそうです。

• 12月2日