※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

息子が発熱しPCR検査した。保育園でコロナ感染者がいる情報を受け、保育園に連絡がないことに衝撃を受けた。症状が軽くても保育園に行かせていいのか不安。

今日息子が発熱してPCR検査しました💦
小児科では、息子がいっている保育園で今5人コロナいるねーと。
え、保育士さんには1人だけって言われた。笑
症状軽いからって風邪程度だったら保育園行かせてバレないんですか?
保健所から保育園に連絡ないんですか?
今までコロナ陰性でも、本当か分からないから休ませてたのでちょっと衝撃でした。

コメント

めろ

その保育士さんはその時は1人しか知らなかったけど
後から増えたとかじゃないですか😣?!
症状軽いからって陽性で登園する方はさすがにいないと思いたいですが💦

  • cao*

    cao*

    いえ、それが聞いたその5分後には病院行ったんです😅
    保育士さんには1人だけですとはっきり言われました💦
    え、そんないるんですか!!って小児科医に言ったら、うちにいるだけで5人だねってリストみたいなの見ながら言ってました👀

    • 7月16日