※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食器洗いを頼んでも汚れが残り、二度手間になって困っています。同じ状況で許容する限界はどこでしょうか。

旦那に食器洗いをお願いすると100%の確率で、食器に汚れが残っています🥲共働きで何か家事をお願いしないと生活が回らないのですが、何を頼んでも全て中途半端で結局私がやり直しをして二度手間になってしまいます🤮🤮🤮食器洗いをお願いしていて、高確率で食器に汚れが残っていたらみなさんどこまで許容しますか?

コメント

ななみ

それが嫌なので私は自分で洗ってます🙃というか今は食洗機に頼ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😭
    そうですよね。。。
    やはり自分でやるしかないんですかね😔😔😔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私なら、、家事を頼むのはやめます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😊
    もはやそうなりますよね(笑)

• 7月16日
れんれん

私もそれが嫌なので、自分で洗ってます😅💦
食器の置き方も、乾きづらい用に重ねていて、気に入らないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    他に何か任せている家事はありますか?😔💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

諦めて自分でやると何も頼れなくて疲れるので、やれるようになるようにしてます😭
食器の洗い残しに関しては、二度手間で自分が困るって言い方ではなく、せっかくやってくれてありがたいのに洗い残しがあって私が結局やらなきゃいけないなら、やってくれてる意味がなくなるから勿体ないよ!
みたいに伝えて気をつけてもらってます😱
が、こないだもおたまに玉ねぎついたままでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!
    主人は割と優しく伝えてもアドバイスや指摘を聞き入れないタイプでかなり困っています。。。😔

• 7月16日
はじめてのママリ

自分でやると自分の首を絞めることになるので、旦那にやってもらえるようにします!

食器洗ってくれてありがとう!助かったよー!あ、でもここに汚れが残ってる!ここ洗いにくいよねー、私も洗い忘れたことあるから気をつけて洗ってるんだー☺️
と、感謝した後に気を付けて欲しいポイントを伝えています!
なるべく、指摘すると言うより、一緒に気を付け合おうというスタンスで話すようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に気をつけ合おうっていいですね🥰🥰🥰
    捉え方や考え方を少し変えたら、伝え方も変わってきますもんね💕

• 7月16日