※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳娘が自慰行為を繰り返し、親としてどう対処すれば良いか悩んでいます。

3歳娘の事で悩んでいます。椅子に座ってる時や寝る時にもお股に手を当ててから足をピーンとクロスして汗だくになりフンフン言ってます。調べると自慰行為との事😔外でも幼稚園でも暇があれば直ぐにします。自慰行為をやめるように言わないようにしようと思っていても目についてしまいつい言ってしまい、最近ではテレビみたら汗だくなってしまうからスマホでYouTube見ると言って見せているのですが目の事も気になるしどぉしたらいいのか。。じじばばの前でするのもホントやめて欲しいです😞
睡眠前にも抱っこしてと言うので抱っこで寝よとしますがフンフン自慰行為、、それしたら寝れんよね?と言うと怒られたと泣いてが毎日でこちらもストレスです😭
違う遊びに誘っても隙さえあればするし、どぉ対処するのがいいのでしょうか?😭😭

コメント

💜R.A💜

男の子ですが床に擦り付けて足ピンして汗かいてます,
我が子でも嫌ですね,
他の事に誘ったり,部屋に1人でいる時にしたりするので部屋を開けてます…
お股はね大事なところだからバイキン入ったら病院に行って入院しなくちゃならないよ?
と伝えます🥲
子供だからただ気持ちいいって思ってしてるだけですが,
大人になったら男の子は女性の性器でいけなくなったり,女の子も同じような感じになるみたいですが,
いけないと指摘して怒ると余計やります😔💦

• ママリ

ママリ

私もお股は触ったら痛くなるよ。触るならお家だけね。と何回も伝えてはいるのですが効果なしです😭

• 7月15日

下の子がまだ生後4ヶ月なので、寂しさやストレスで自慰行為をしちゃってるのかもしれないですね🥲💦
うちの上の子も自慰行為しますが、2〜3歳ぐらいが一番頻度が多かったです😥
うちは「するのはお家の中だけ、お外ではダメ」ってのは言い聞かせてました💦
家でしてる時は「これが終わったらしていいよ」って時間を決めさせてました😥
怒っちゃうのは逆効果で、余計に怒られた事による寂しさから行為が増えてた感じがしました💦
でも見てるのが嫌になって時々私も怒っちゃってました😭

• ママリ

ママリ

出産2ヶ月前ぐらいにするようになりました。臨月で寒い時期だった事もあり家で過ごす時間が長くなってしまい覚えてしまいました😔
    私もお家だけで、ママとパパの時だけね。と何回も言うのですが守ってくれたことがなくて😭

• 7月15日
ぴぃちゃん

うちの下の子も2歳前からやり始めて悩んでましたが、寝るときだけだったので…なんとなく気をそらしながら様子みていて最近落ち着いてきました。
悩んでた時に、たまたまYouTubeで『12人産んだ助産師HISAKO』さんの動画で自慰の相談のことをやっていて、なんかすごく納得できたので、オススメです✨

• ママリ

ママリ

落ち着いてきたんですね✨家は頻度が増えたような気がします😭
    助産師ひさこさんの以前見ました。なるほどと思ったので見守っていたのですが、何処でもし始めるし家で居ても真横で汗だくフンフンと声が聞こえるとつい不快な気持ちになってしまって😔

• 7月15日
これっポッチ🐶

お医者さんに注意してもらって改善したという話を聞いたことがあります。

娘ちゃんにバイ菌つくから触っちゃいけないよと言っておいて改善なければ、
痒いみたいで…と病院に行ってお医者さんにバイ菌のお話してもらっても良いかもですね。

• ママリ

ママリ

お医者さんに事前に相談して話を合わせてもらったんですかね🥺中々ハードルが高いですが効果はありそうですよね🥺

• 7月15日
  • これっポッチ🐶

これっポッチ🐶

お股に赤み(本当はないけど)がある、または気にする感じがあって心配で受診して、問診のときに色々話して合わせられるかなと思います。

結構、勇気がいりますよね…知り合いは本当に赤くなって受診したようですが、効果はあったようです。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔その感じで受診したら良いんですね✨‼︎
    最終手段が出来て良かったです😌これからも変わらない場合、病院行ってみます‼︎

• 7月16日