※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサークルが中止でお友達が作れず悩んでいます。支援センターや公園以外でのママ友作りについて相談しています。

妊娠発覚と同時期にコロナが始まり…
地域の子育てサークルは軒並み中止。

やっと再開したようなので申し込んで
もう1歳9ヶ月ほど大きい子をもつママさんはいないかなぁ?と思いながらもワクワクしていましたが、

また感染拡大で中止の連絡がきました…
もう対象年齢過ぎそうです。笑

せめて妊娠中などにママ友ができていたら
公の集まりが中止でも、気をつけながら
屋外でも遊ばせられたのになぁ…と悲しく思います。
支援センターはたまに行きますが、引っ越したこともありまだまだ慣れません。(引っ越し先ではお友達になってるママさんたち見かけたことないです)

月齢が低いうちは、「まだ1人遊びだからお友達がいてもいなくても関係ない」と思うようにしていましたが、
外で同じくらいの年の子を見かけると、娘が仕草や声をマネしたりする様子をみて、やっぱりお友達を作ってあげたいと強く思っています。

夫も出張が多く、基本母子2人きり。
公園は猛暑や雨以外行きますが、誰もいないことも…
いても少し上のお姉ちゃんです。
保育園にも行ってない子は日頃どうしてますか?
支援センター、公園以外でママ友できた方はどうやって作りましたか?
イヤイヤ期も始まり疲れてることや、お友達を作ってあげれない娘への申し訳なさでなんだか最近つらいです。

コメント

ママ

元々友達だった子が同時期に出産したりで5.6人いますがそれ以外のママ友?は幼稚園のプレとか児童館とかでできたのでそこが閉まってるとなかなか難しいですよね😢
ママトークでできたママ友?も3人います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり元から友達なら気が合いますし、一番いいですよね😊まわりに友達が少なく、地元ももう子どもが大きくて復職してるか、まだいないかのどちらかで😭
    プレ早く行ってみたいです💓ありがとうございます!

• 7月15日

ママトークで私も割と近所のお友達できましたよ☺️
1年以上子ども遊ばせたり、仲良くしてもらってます💡
LINEのオープンチャットとかでも同じ学年のスレッドありますし、気の合うお友達が出来たら良いですね💓
無理すると疲れちゃうので、私も基本は子どもと2人で毎日毎日公園行ったり室内遊具行ったりしてます...😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママトークというアプリがあるの初めて知りました!ママ友がいないから知らなかったです!笑
    上の方も書いていたのは、公園とかでママ同士が話すことをさしてるのかな?と思ってました💦笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月15日