※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が最近おしっこ漏らし始めた。トイトレは完了しており、トイレの声掛けはプレッシャーになるため、起きた時と寝る前にのみ行っている。

下の子が最近おしっこ漏らしてしまいます😭そういう時期ですかね😭??
2歳10ヶ月でトイトレ完了してます。
その時から日中も夜も、一切漏らすことはなかったのに…

パンツにおしっこかうんちの染みをつくったり
おしっこ全部漏らしたり…🙄🙄🙄

トイレの声掛けはプレッシャーになると思って起きた時と寝る前くらいだけです。

コメント

mamari

そういう時期だと
エアコンで冷えたり??

2歳10ヶ月でトイトレ完了は優秀すぎます‼️‼️‼️
娘は3歳からはじめて4歳になって夜も完了しましたが、今でも時々おもらししますよ😅😅😅

  • いかにんじん

    いかにんじん

    うーん、幼稚園ではエアコンついてないし、我が家も最近エアコンつけずに過ごしてます💦何か、ギリギリまで走り回ってて我慢してて漏らしてます😭💦こちらがおしっこ?と気づけば間に合いますが…💦
    そうなんですね!まだまだ仕方ないと思うしかないですかね🥺

    • 7月15日