※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
ココロ・悩み

4歳の長男の癇癪がひどく、赤ちゃん返りかもしれない。心の余裕がなく怒鳴り散らし、次男もママママで抱っこ状態。長男の態度が悪く、父にも指摘される。旦那は子供の話を聞かず、発散先がない。

おはようございます⋆̩☂︎*̣̩

すみません、、、吐き出させてください。

4歳の長男の癇癪がまた最近酷くなってきました…
あと1ヶ月で赤ちゃんが産まれるからもしかして赤ちゃん返りって感じなんですかね…😔

そして私の心の余裕もなくて怒鳴り散らしてしまいます。
妊娠中私は子供であろうと体に触れられるのを拒否しがちで…特に寝ている時などに腕を揉まれたりサワサワ触れるか触れないかやられるとついやめて!と言ってしまったりします🥲

そして次男も最近はもうママママで抱っこ抱っこ状態です😣
それに加え、年中になってから長男の口が物凄く悪くなり、おい!お前!〇〇しろよ!うるせーな!こっちくんな!舌打ちなどなど…
それを私の父に注意されその汚い言葉やめさせろと凄く言われます。
もちろん私だって汚い言葉を使ったらその都度注意しておいじゃなくてねえでしょ?など言っていてもやはりそれでもなおらないことで、こっちがいくら努力しても長期戦になるものなのに実家にいくたびに言われ、私のメンタル的にお前の育て方が悪いと言われて感じてしまい嫌になります。

旦那も帰宅するのはいつも子供が寝たあとで、特に子供の話を聞いてくることもなく、帰宅するなりゲーム私の話など聞いてもくれない。
私はどこで発散したらいいの?友達に話したところで子供のいない友達には大変だよね~難しいよね~とかしか言われることはないし、そんな話されてもだよな…と思って話にくい。
子供のいる友達に話したくてLINEしてもみんな忙しいのでまともに話は聞いてもらえない。

今日は朝5時半からマグフォーマーに付き合わされ、6時頃に癇癪起こされ、もう頭がおかしくなりそうで旦那が休みだったのでもう私は1階の部屋に行き旦那に任せました…もう嫌になり1人で泣いてしまいました。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

妊娠後期になるとメンタルもおかしくなるから余計ですよね😣
言葉は注意しても、ふとした時にいけない言葉使ったりされちゃいますしね、、😞
年中さんと小学生の甥がいて、よく一緒に遊んでるのですがやっぱり言葉遣いとか兄弟喧嘩とかすると凄いです!
注意してますが、そんな簡単になおるものじゃないから手を焼いてます😭
お休みなら旦那さんに任せて部屋に篭もりゆっくり休むなり、趣味などに没頭するなりでストレス発散しましょう🥲

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですよね…後期になってからすぐイライラしてしまう自分も嫌で何もかも投げ出したくなる時があります…😔

簡単に直るなら苦労なんてしないですもんね…

そうですね、とりあえず寝たい時に寝たいので今もう寝ていたいです😭

• 7月15日