※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者が濃厚接触者に子どもの面倒をみて貰うのは甘えなのか、という状況で、女性は重症の喘息を持ちながら症状が重く、旦那も濃厚接触者で発熱したため、社長から甘えすぎと怒られる状況に困惑している。

コロナ感染者が濃厚接触者に子どもの面倒をみて貰うのは甘えなんでしょうか?

私が10日に発症し旦那は濃厚接触者になったんですが
私が元々重度の喘息もちだったのもあり
発症した次の日(陽性と分かった日)に呼吸困難、
喘息発作、咳、立てない歩けない、高熱、などの症状が出て旦那が仕事の時は1人で面倒見てましたが
夜帰ってくると旦那に面倒をみて貰ってました💦
酸素濃度はずっと89~90で熱は40度近くがずっと続いてて入院したほうがいいと何度も言われてます。

今日旦那が発熱し検査をしました。
その事を旦那が社長に伝えた所、
「うちの嫁もしんどいけど子どもの面倒みとる」
「◯◯(旦那)の嫁は甘えすぎ」
「旦那がビシッと言わないけんじゃろ」
「会社にも穴を開けとんのは嫁が甘えて子どもの面倒をみてないから」
などと言われたそうです。

元々家の作りがコの字のため完全隔離が難しいです。

旦那曰く濃厚接触者の状態では仕事に行かなきゃ
行けないらしくコロナで休む場合は
休んだ分給料が減ります。

正直それもきついですが社長に甘えすぎと
怒られるのももやもやします。。。

みなさんもやもやしませんか?
やっぱり私が甘えすぎなんでしょうか?

コメント

白いガーベラ

私も喘息もちで、今コロナです…
社長にも腹が立ちますが、そう言われたことを奥様に伝える旦那さんもどうかと思います。
とにかく、腹が立ちますね!!

唐揚げ

まず、濃厚接触者の場合は自宅待機ですので、根本的に社長の頭がおかしいですね(スミマセン)。

本当にそんなこと言ってきたのだとしたら社長は頭おかしいのでそんな会社さっさと辞めてもっといい会社に転職すべきだと思いますが、自分の大切な奥様が苦しんでいるならば、せめて帰宅後はお子さんの面倒をみるのは当たり前です。
うちの夫なら濃厚接触者になってなくても100%休んでみてくれますよ。そして良くなるまで子供のことは任せて寝ててと言ってくれます。
逆だったらそうしますよね?

とりあえず、社長もご主人も常識や人の気持ちを考える力が足りないのは確実です。
お大事にしてくださいね。

deleted user

社長結婚してるなら
奥さんまじ可哀想~と思いますね
子供の面倒見てもらうことが甘えてる
という思考が遅れすぎてて
脳みそ昭和初期からアプデしてなくない?って感じですね😕
通常時ですらみるの当たり前やのに
めっちゃしんどい時に甘え?ビシッと言え??
は???
は??? え、は??
は??しか出てきませんねもう🙂

酸素濃度とか熱とかかなりしんどそうですね💦
お大事に…🙏

はじめてのママリ🔰

社長に、重度の喘息持ちで酸素濃度89~90で熱が40℃近く続いていることちゃんと伝わったのかな…。って思う発言で…言いたい放題で驚きました!
そんな会社やめたほうがいいと思います(社長の思考がひどすぎで)

酸素濃度89~90
すぐに入院した方がいいと思います!

deleted user

社長さん何言ってんだ?笑
私も現在私だけ陽性、熱は37度前半でほぼ元気ですが旦那が子供の世話全部やってますよ😅
陽性者は隔離が基本だし、ましてやそんなに重症なら陽性うんぬん関係なしに自分の体調だけを考えていればいいと思います!
濃厚接触者は必要最低限の買い物以外外出だめですよね?
私も保健所から、旦那さんとお子さんもお休みしてくださいと言われましたよ
保健所とか労基に通報したいくらいですね😅

ただ、陽性者や濃厚接触者の給料補償はないのが一般的みたいですね💦ホワイトな会社はあるのかな?
うちは、旦那は有給、私は有給か傷病手当使う予定です
あと医療保険が使えないか調べてるところです💦