※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

妊娠中で元気が出ない。子供と遊びたいが疲れている。体調管理や元気の出し方についてアドバイスを求めています。

3人目妊娠中のママさん😭
子供たちと遊んであげられてますか??
なんか最近、疲れやすく
身体も重く、張りやすく
立ちくらみもあったり、、
とにかく元気が出ません😭😭😭

午前中は下の子連れて公園か支援センター
帰ったら必ず一緒に昼寝←
上の子帰ってきてから思い切り遊んであげたいものの
体のだるさを引きずり基本ソファでゴロゴロ(現在)
夕飯も大したものを作れず
お風呂がかなりハードモード
寝かしつけでバタンキュー(死語)

まだまだお腹大きくなるのに
こんなんでやっていけるのか、、、

元気でいられる対策?みたいなこと
なんかありませんか?😭

コメント

ままり。

4人目妊娠中です!対策、、、できることは とにかく寝る?休息をとる?だけでしょうか笑笑。産前休暇入るまでは、ほぼ仕事➕ワンオペで、疲労困憊、毎日寝かしつけと一緒に寝落ちでした。うちの子は休日は昼寝しません、朝は5〜6時起き、フルパワーで向かってきます💦喧嘩するので室内でゴロゴロ、なんてできません💦産前休暇入ってからは毎日外で4時間プール監視員です...

リトルミィ

6才小1、4才年中、2才自宅保育の子がおり4人目の子妊娠9ヶ月目です👶
お腹も張りますしだるくて眠くてやる気も出ないんですが、午前中に買い物や家事を終わらせて、1・2番目の子のお迎えの2時から3時の1時間は、幼稚園の庭でがっつり遊ぶことにしています🌼
子ども達お迎えの時間1時半すぎから寝かしつけまでノンストップで子ども達追っかけ回しています😅
最近午前中に後期悪阻?のような気持ち悪さと眠気が襲ってくるので、15~30分ソファで横になっています。その間2才の子はDVD観ています📺️
あと、もう夕方しんどくなったときは子ども達に正直に話しています🌱「お腹が張って苦しいんだよー」とか、「疲れちゃった❗」とか😁
そうすると、子ども達素直なので「へぇーそうなんだね!」とか「座ってていいよ☺️」とか言ってくれて、なんか分かってくれた…と少しほっこりしてもうちょっと頑張れます🌃もう限界きて怒っちゃうときも多いですが😣💦
毎日本当にお疲れ様です🌼