※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳に不安があり、精神的にも疲れている様子。ミルクへの移行を考えているが、健診まで待つか迷っている。

生後14日の新生児を完母で育ててますが
2〜3日ぐらい前から一回の授乳時間が
30分以上かかっており…母乳足りてないんですかね💦
睡眠時間は授乳時間に関係せずあまり変わらないか
ちょっと寝つきが悪くなってる感じです。

退院してから上の子もいるので普通に動いてて
悪露は退院時より増えてきてるし
食欲も落ちて体重減っていて、
授乳の度に腹痛を起こしたり
下の子を可愛く思えなくイライラしたり…
とにかく不調の嵐で、、、
おそらく精神的にやられてるのもあるかと思ってます😭
(1人目で乳腺炎に何度もなっていて
2人目もなるだろうから食生活気をつけたり頻回授乳してねと言われたりしてます。)

正直ミルクに移行したいなと思ってるのですが
19日に2週間健診があり、そこで相談?話しようかと思ってます…が、
もう早速今日から1回とかミルクあげても良いかな…
と悩んだり分からなくなってます。。

コメント

30分は多分もう出てなくて咥えてるだけですね😅
粉ミルクでいいと思います✨

• ままり

ままり

両方合わせて30分でも長いですよね😅
    寝てるから離そうとするとまだ吸ってますよ!みたいな感じになってタイミング逃したまま時間だけが過ぎてる感じでした、、😂
    その後泣き始めたのでミルク少しだけ飲んだらあっさり寝ました😮‍💨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰 

私も上の子に余裕が持てなかったり睡眠不足で
生後11日目から完ミにしました!すごく楽になりましたし上の子ともおっぱいのこと気にせずいっぱい遊べるようになりましたし気にせず抱っこもできるようになって楽になりました!
その分ミルクの大変さもありますが....

• ままり

ままり

ミルクにしたらおっぱいのこと気にせずにいられる、抱っこもできる所が良いなと思ってます😭👏
    今までミルクでやってこなかったからきっと消毒したり何杯入れたか、等困りそうですけど💦

• 7月15日

私も始めは3人目も完母かな?と思っていたのですが、助産師さんに完母にこだわりないならおすすめしないと言われました😅

上の子がいるし、普通の生活が始まるから疲れがたまってしまってママの休まる時間がないからと言われました。

もし完母にこだわりなければ腹持ちのいいミルクを少し足してあげるとかでもいいと思います💦そしたら少し授乳間隔が空くと思います💦

助産師さんに言われてから私もミルクを足して授乳時間を空けようって思ってます😭やっぱり大変ですもん!ママ頑張ってますね🥺💓毎日お疲れ様です!

• ままり

ままり

決めかねてるところ見ると、これだけ出るのにミルクにしたいって贅沢な悩みなのかな?とか思ってしまうからなんですかね💦
    あとは自分の都合で止めることにまだ抵抗があるのかもしれません💦
    でも本当上の子いると休む時間はないし、上の子の相手も儘ならないのでそれなら誰でも出来るミルクにするの一つだな~とか思ってます🥲

嬉しいお言葉ありがとうございます🥹💓

• 7月15日

退会ユーザー

私も上の子たちの面倒みるのが大変で、1日に何回かミルク足してポイズン聞かせてます(笑)

始めは上の子2人とも完母だったので抵抗ありましたが、今回助産師さんに言われて、ミルクを足すようになって食事、水分量気にしなくていいし、完ミにしようか悩んでます😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

30分はお互い疲れてしまいますし、今日からミルクあげてみてでいいと思いますよ🙂

• ままり

ままり

私自身が本当生気吸われてるからかしんどくてミルク足しました🍼
    少量しか飲まなかったのですが、あっさり寝ました😮‍💨

• 7月15日