健診・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

健診・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは健診・2人目についての質問と回答をご紹介します。

RYUchan

昨日24w5dの妊健に行ってきました👶💕そこで皆さんに質問なのですが、この…

昨日24w5dの妊健に行ってきました👶💕そこで皆さんに質問なのですが、このくらいの時期に健診に行かれたときの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?私の赤ちゃんは855グラムもあり大きいかな?と思いました。2人目と…

2児まま☆

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっ…

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっちゃ痛くて寝返りするのも一苦労でそのたんびにボキって音がなります(°_°)1人目の時もケツの骨?は痛かったけど今回の方が結構辛くて色々と心…

りぁmama

りぁmama

二人目の時は恥骨痛かったです😵初めての地味な痛みに苦戦しました⤵産まれるまでの辛抱です。頑張って下さ…

★ちびmama★

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました…

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました。入院中はそれほど悪露は酷くなく一般的な量でした。上の子は5年も前の出産で、その頃は若かったのと初めての育児でバタバタしていて、あま…

*ty*

*ty*

私はまだ一人しか生んでませんが,母体回復良好,出血量普通の診断でも,3週間は昼用ナプキン必要なくらい鮮…

母トマト

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母とい…

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母という方はいらっしゃいますか?また、完母の方で搾乳された事があれば、1回に出る母乳の量を教えてください。✳︎✳︎✳︎1人目は母乳の出が悪くて、ずっ…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

じゅん525

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、…

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、次の健診まであと1週間くらいになった今日体重を測ってみるとまた減ってしまって困っています。現在2人目を妊娠中なのですが、長男の時も今回…

4児ママ*

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の…

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の中に4月予定日のMDツインの男の子がいます(*´∪`)双子なので出産は3月かなーって勝手に思ってます(*´艸`)だけど22週の健診で子宮頸管31mm25週…

eirin

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いている…

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いていると言われています。1人目の時は39週の時に破水からはじまり5時間かからず出産しました。1人目が安産でスムーズにお産が進んだ為2人目はもっと…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

mkmo

吐き出させてください。2人目出産のため、産前産後の里帰り中です。上の…

吐き出させてください。2人目出産のため、産前産後の里帰り中です。上の子は3歳です。家から実家までは片道ノンストップで高速3時間の距離です。田舎なので、その他の交通機関を使うとプラス1時間以上はかかります…

しゅりん

しゅりん

そうだったんですね(>_<)私も親とは関係が良くなく出産で入院してる間子供をどうしようか考えています。旦…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

玲

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で…

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で、1人目を産んだ里帰り先の産院か健診を診てもらっている、埼玉の恵愛病院で出産するか悩んでいます。(計画分娩にするかは悩み中です)また、…

ハルスケ

2人目26wを妊娠中の者です。子宮筋腫もあるせいか、1人目の時は張りが多…

2人目26wを妊娠中の者です。子宮筋腫もあるせいか、1人目の時は張りが多くて頸管が短く薬を飲んで過ごしました。2人目の今も張りが多くて薬を飲んでいます。最近、おりものが多くて、破水かと心配になります。時々…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

かりんmama

産後の1か月健診のとき、1.4センチの子宮筋腫が見つかりました(;_;)子宮…

産後の1か月健診のとき、1.4センチの子宮筋腫が見つかりました(;_;)子宮の真ん中にあるそうです。2人目がほしいので、、できるか心配だし、初めてこんな病気になったのでかなりショックです。子宮筋腫あっても自然…

こうりゅうママ

こうりゅうママ

私は妊娠が分かって子宮筋腫が見つかりました。場所も同じように真ん中でした。帝王切開にはなるけど妊娠…

hiha

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり…

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり、子宮頸管が短めになったりと4週間病院にいかなかったことがなかったので、明日がドキドキです。そして、2人目の子のときに健診で緊急入院に…

ミルクティ♡

31週、9ヶ月〜のころ胎児の体重、何キロありましたか?2人目で初めての…

31週、9ヶ月〜のころ胎児の体重、何キロありましたか?2人目で初めての女の子で31週の健診で、体重が1800gしかなくて長男のときは2キロあったのに。、って心配になってて女の子だから小さいのかな?とか赤ちゃんにも…

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

ジョイプン

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無…

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無くなってしまいました💦上の子の時はつわりや頭痛等がひどく、毎日布団で寝たきりでした(´・Д・)」が3〜4日続き、、、その後、少量の出血が2日に…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

rodeo

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産さ…

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産された方の出産体験談を聞かせてくれませんか?(ノ∀`*)ンフフ♪私は1人目予定日4日超過赤ちゃん3600g....分娩時間23時間。陣痛の進みが悪く、陣痛促進…

怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

おはようございますd(^_^o)3942の男の子を産みました〜産まれて直ぐにウンチをしたのでウンチしなかっ…

じゅん525

旦那の友達の奥さん(Bさん)が苦手です(;_;)旦那の友達(Aくん)は旦那…

旦那の友達の奥さん(Bさん)が苦手です(;_;)旦那の友達(Aくん)は旦那と私が知り合って付き合う前からの知り合いだし、すごく良い人で旦那とAくんが連絡を取ったり遊んだりするのは全く嫌な気はしません。ただう…

shiori*

shiori*

さすがにBさんの発言はしつこすぎますね‥赤ちゃんにもタイミングってものがあるんだし、こっちから連絡す…

まめ

皆さんは、産後何カ月ごろから夫婦生活を開始しましたか?うちは、妊娠発…

皆さんは、産後何カ月ごろから夫婦生活を開始しましたか?うちは、妊娠発覚から出産してもうすぐ6カ月になりますが、まだ一度もありません…2人目はまだと思っていますが、それまでないのも不安に感じます。お友だ…

ちびっ子

2人目の子が生後45日になりました!1ヶ月半ほどです(^^)今のところ上の…

2人目の子が生後45日になりました!1ヶ月半ほどです(^^)今のところ上の子の保育園の送り迎え、姉の家、1ヶ月健診で車に乗りでかけました!どの場所も車で5分以内の近場です!明日友人の家へ内祝いを渡しに行く予定…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

yun521

1人目の時と違う病院でタイミング法で治療をし、2人目を授かりました。…

1人目の時と違う病院でタイミング法で治療をし、2人目を授かりました。このまま治療をした病院で出産しようと思い、母子手帳ももらって1度助成券を使って健診を受けました。しかしここにきて、やっぱり1人目の時と…