※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学校の近くに住んでます!このくらいの時間になると「きゃー♪」って聞…

中学校の近くに住んでます!


このくらいの時間になると「きゃー♪」って聞こえてきます!

プールですね♡


楽しそうでいいなぁって思いながら洗濯物干してます😍


先日横を車で通ったらみんな同じ水着で、ラッシュガードみたいに上下長い‼︎


この水着なら安心ですよね〜


私は中学校からはプールの授業なかったのですが、皆さんありましたか?


中学校にプール自体なかったです!

コメント

ママリ

体操服もブルマで嫌だったので今は変わって良かったなって思います☺️

私は私立だったので小学校すらプールの授業無かったです😂夏のプール授業羨ましいなぁって思ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立だとないんですね〜😳
    小学生の時はプールの時間が天国でした😂
    朝保健室の先生が水温チェックして入れるか決まるんですけど、どうだったか朝っぱらからヤイヤイ聞いてました😂

    • 7月14日
ゆず

プール授業ありました(,,・ω・,,)
夏休みの課題で
プールに3回行くことが
決まりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みまであるんですね〜😳
    小学生の時は夏休みのプール開放あって、それに行くのが楽しみでしたが、中学生だとどうなのでしょう…😅

    • 7月14日
deleted user

元々男子はあり、女子はなしでしたが
私の学年から閉鎖し埋め立てられました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かれてたんですね〜😳
    学校側も男子だけやるのも…ってなったんですかね?😅

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域の屋外プールが学校にありそれを使ってましたが、事故があって閉鎖になりました〜😳

    • 7月14日
Ⓜ︎

プールありましたー!
水泳大会もありました 笑
今の女の子達はそんな水着なんですね😊
私の頃はTHEスクール水着で恥ずかしかったです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はちゃんと配慮されてるな〜って思いました!!
    私も小学生の時のthe水着はスクール水着でしたよ😂
    肩紐が白色の細いやつにしてました😂
    懐かしい〜笑

    • 7月14日
りょん

プールも授業もありました☺️
ただ生理とかで休む時はちゃんと生理だと男性の体育教師に申告しないと見学も許さないとセクハラ野郎だったので最悪でしたね😩
親に愚痴ったし、担任の女性教師にも愚痴りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるから、プール嫌だってなるんですよね💦
    小学生の頃のプールは嫌っていう意見あんまり聞かないのに、中学生になった途端プール最悪〜ってなるじゃないですか😵‍💫
    生理問題だったら水着が配慮されてたら、ちゃんと楽しい授業になるのに〜って思いますよね💦

    • 7月14日
ちなつ

プールありました!
私は元々水泳を習ってたので競泳用水着でした…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水泳習ってる子で、競泳水着の子いました!小学生の頃ですけど😅
    背中あいてるやつで、かっこいい〜ってなってました😂

    • 7月14日
kIkI

アラフォーですが
中学校普通にプール授業ありました
普通のスクール水着だし
生理の時、男性教師に言うのも恥ずかしかったし
胸が大きくで男子にジロジロ見られて嫌だったな💦
昔は今みたいに暑くなかったしクーラーなくても平気だったけど
今は紫外線ヤバいです😅
保育士ですが園児でも当たり前のようにラッシュガード着てプール入ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小中高クーラーなかったです😅地域も関係あるかも知れませんが…💦窓全開で暑〜って言いながら下敷きで仰ぐのが当たり前でした😂
    今はいろいろ変わってきてていい事だなって思います😊

    • 7月15日