※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでタクシーを待っていたら子供連れの人に待ってもらえるか尋ねたら断られ、電車で子供が少し手間取ると中年女性に怒られた。子育ては窮屈だと感じ、今後の日本に不安を感じる。

マンションからタクシー捕まえて乗ろうとしたら、雨で10m離れた雨の当たらないところに待っててもらった子供たち連れてきていいですか?って聞いたら、運転手がめちゃくちゃ怖いおじさんでそんなん待ってられないから💢と言われ諦め🙄

その後電車移動してエスカレーター降りるところで3歳の下の子が降りる時少し手間取って、邪魔になるから手を繋いで早くおいで!と言ったら後ろの中年女性にほんと邪魔💢と言われ🙄…子供いない人に理解してとは思わないしもちろん公共の場で迷惑になる行動は子供だとしても良くないしダメだけど、全然今回のは迷惑かけるレベルの事じゃないのにちょっと心が折れた💔笑 
子育て世代ってほんと窮屈とゆうか…😭
もちろん優しい人もたくさんいるし都内ど真ん中だからこうゆうこと多いのはわかるけど、この先の日本はこんな人ばっかになるんだよなーとか思うと悲しくなる😭😭😭
皆さんもきっとこうゆう体験あると思いますがどんなのがありますか?😭

コメント

こるん

私ならそんなタクシーそっこー写メって会社連絡しますね😑

そんな心無い人達が多いところ嫌ですね😭
まだ邪魔なおじーとおばーが多いここの方がマシだなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに写メ撮れば良かったですね👊
    ほんとクソみたいな運転手で乗らないです。って言いました💢

都内ど真ん中なので仕方ないかなと思います😞今日は嫌な人に当たる日でした😭

• 7月13日
  • こるん

こるん

私なら自分だれ?名前は?って写メとってますね🤣
    お前の子供や孫同じ目に合ったら怒るだろー!って感じですね😒

都内ってそんなんなんですかね😩悲しいです😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分自分の子供や孫もいない独身者だと思います🙄じゃなきゃそんなクソみたいな対応しないですよね😭

タクシー運転手さんは基本腰の低い方が多いのでここまで酷い人は都内では初めてでした🙄
    悲しいですが、独身者からしたら子連れなんて知ったこっちゃないって感じなんですよね💦

• 7月13日
  • こるん

こるん

いや。
    そんなことないです。子供いててもそんな奴いてますよ😑

ないわーーー。ほんとにない。しょーもない世の中ですね😱

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるいないは関係ないですかね…尚更無理ってなります🙄…笑

ほんとに最近世も末な感じがします😞

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね😢続くと心が折れそうになりますね💦私は上の子が5歳の頃初めて飛行機乗って静かにお話してたら前の夫婦が隙間から睨んできて喋るな💢と言われました。あと買い物行っておじさんが立ってる前にあるお菓子を3歳の子どもがこれいると取ろうとしたら手はたかれて俺が見よんやろうが💢と言われました。言い返したくなることがあるけど最近の夜の中イラッとすることがあって反撃でもした日には何されるかわからないから逃げるのが1番ですよね。色々怖いので子どもを守るのに必死です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのいない夫婦だっんでしょうか💦子供が欲しくても出来なかった方や逆に作らなかった方など様々ではありますが、そんな夫婦になりたくないですね😢
    私はまだ一瞬ですがその後のフライトで何時間か一緒だったと思うので、息子さんにとって初めての飛行機で楽しいはずの時間がとても気の張る時間になったでしょうね😭😭😭
    ほんとに自分が子供の頃はどうだったのか?と言いたくなる時はありますが何されるかわからないので逃げるしかないですよね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとそのおやつおじさんは子供より子供な奴ですね🙄絶対独身者だなぁって思ってしまいます💦

• 7月13日
ママリ

悲しい時ありますよね…

1ヶ月検診のために双子ベビーカーでバス乗った事あるんですが、思いの外重くて手こずってたら運転手さんに「自分で乗り降り出来ないなら乗んないで」って言われた事あります🥲
終点だったし混んでもなく、周りのお客さんに迷惑かけないために最後に降りたんですけどね…

ちーーん。ってなりながら病院行きました🥲

その日は帰りもバスだったんですけど、降りようとした時に先に降りたはずの女子高生が出たとこでわざわざ待っててくれて、手伝いますよ☺️って言ってくれて涙ちょちょぎれでした🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー運転手さんにそんなこと言われたんですね…🙄しかもちゃんと周りに気を配って最後に降りたにも関わらず…クレーム言いたくなりますね😭

そうゆう良い方がいると神様に見えますよね🥺✨そして若い子の方がそうゆう優しさを持ち合わせてる人が多い気がします。当たり前に当たり前の思いやりが持てるような社会になって欲しいですね😢

• 7月13日
ままリ

息子が3歳くらいの頃DVD📀を借りに行った時に
おばさんの前を通ったら「前通るな。見とるやろうが」と軽く子供を蹴られました。
蹴る必要あるんか?と旦那が怒鳴っていました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴るってあり得ませんね!!子供より子供なおばさんですね💢そんな人にだけは絶対ならないですがなりたくないですね!!💢
    旦那さんやりましたね👏ズバッと言ってくれてスカッとします😭!!

• 7月13日