※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の成長についての不安や悩みを相談したいです。

すみません、、
同じような質問をしてると思いますが、不安なので聞いてください

息子は現在10ヶ月なりたて

○ハイハイ、つかまり立ち、時々伝い歩きします。おすわりも自分でします。
手づかみ食べも少しならできます
ストロー、コップ使えます

●情緒

人見知りはそんなにひどくありませんがあります。
場所見知りもあります
眠い時や、おもちゃで遊んでいる時などちょこちょこ私によじ登り甘えてきてくれます。
後追いはほぼないです。(息子の元へ戻るのが遅かったりするとグズグズしながら足元へ来て抱っこをねだります。眠い時は離れると泣きます)
模倣はパチパチ、イヤイヤ、いただきます、ごちそうさま、バンザイ、はーい🙋できます。
(パチパチは?など、言葉だけでもしてくれます)
こうやって遊ぶんだよーというと真似して遊べる。
おもちゃ大好き。いたずら大好き。とにかく動き回り活発。
楽しいところ大好き。支援センター大好き。
保育園大好き。バイバイしてもおもちゃで遊びたい遊びたい!って感じ。
初対面の保育士さんには抱っこを求める。他の人には求めない。

今1番不安なのが、保育園等は初めて行った場所なのにおもちゃーー!!!!ってなったことです。
ママパパ関係なし!どんどん突き進む!って感じでした。

辛い😭

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい
何が心配なのかよくわかりませんでした😂❣️❣️
とっても良い子な気がします☺️
センターとか出入りしてると、気にせずおもちゃー!ってなる子結構いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初対面の人に抱っこ求めるんですよ、、😭保育士さん限定なんですが、、
    しかもお友達たくさんいるのに、そこ退けそこ退け!って感じでおもちゃで遊んでたし、、
    ママパパどうでもいいのかーってなりました、、
    不安です、、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

何がダメですか?💦
それも個性じゃないですか😊逞しい。
みんながみんな同じじゃないです🙌その項目できているなんて、まだ10ヶ月で出来過ぎ君ですよ。
うちの上は、人見知り、指差し、振り返り、場所見知り、後追いは無し。10ヶ月じゃまだお座りできなかったし、伝い歩きなんてもってのほか、コップも無理、つかみ食べもまだ初めてなかったし、人より物ばかり。ママ必要としない。でしたがそれも性格で今6歳ですが、教えなくても自分から勉強するし、なんでもできますよ😊しかも基本人見知りしないし、ママいなくても平気でめちゃくちゃメンタル強いです(笑)
心配するのは仕方ないけど、心配するなら2歳くらいからにしましょう😅診断おりるのも2歳くらいでしか無理です💦今は何もできないので、不安なら市の児童カウンセラーさんに相談した方が良いです。話しっかり聞いてくれますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの時から人見知りなしですか?😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無しでした🙌
    園に入ると子供には若干人見知りする様になりましたが、特に1人でも平気タイプです。園に入るまでは知らないママや子供にも私を置いてついて行ってました😅
    ちなみに下の子は最近支援センターデビューしたんですが、私を振り向きもせずおもちゃに一目散。2時間いましたが私のところには一度も戻らず遊んでました(笑)家では上の子よりは甘えん坊なんですが😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子はクレーン現象も逆さバイバイもあり、手も繋がない子で年少までは集団も苦手でしたが、今は大体普通にできてるし、障害はないですよ😊

• 7月13日