※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

子供3人育てる中でイライラしてしまい、自己嫌悪。旦那は病気で手伝えず、毎日辛い。母親としての自信喪失。

吐き出させてください。
子供のことはかわいいし大好きです。
でも3人育てるので気持ちがいっぱいいっぱいで家事などに追われてる上に、上二人の大きな声で騒ぐ、ふざける、夕方には余裕がなくなりイライラしてしまいます。
イライラしたくないけどイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪しての繰り返しで辛いです。
旦那の帰宅は早いですが病気で身体が動きにくいのもあり家事育児はしてもらえません。
可愛い時期は今なのに、お母さんをもとめてくれるのも今だけなのにこんな時期を毎日毎日イライラしてしまって。
もう、躾も上手に出来てない気もして頭のおかしい私が母親になってしまってよかったのか。
毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもっとひどいですよ。3人いて上2人の喧嘩がすごくてしょっちゅう怒鳴ったりしてるしこの前は2人とも足叩いてしまいました。土日は朝から喧嘩が始まってうるさくて怒りっぱなしです。穏やかに言い聞かせるとかなかなかできないですよね。自分がしてるのは虐待だと思って反省しっぱなしです。それでもママ大好きと言ってくれるし毎日イライラして申し訳ないです。ひとみさんだけじゃないので大丈夫ですよ。できればそれぞれママとデートの日を作って日頃の罪滅ぼしをしたいと考えてるところです😢