※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
ココロ・悩み

夫の元同級生から子供関連のLINEが頻繁に来ることに不快感を感じています。既婚男性が既婚女性に子供関連で相談するのは適切か悩んでいます。

皆さんの感覚だと普通の事ですか?

夫の同中の女性で、中学時代特に仲が良かった訳ではないらしいんですが今現在仕事で取引しているらしく、たまに連絡取る人がいます。

その女性に子供が産まれたらしいんですが、LINEで子供の写真と共に出産報告が来たり、子供が病気になった等で度々仕事と関係ないLINEが来ます。

夫も返信はするものの、最低限のあっさりしたものです。
つい先程も「遅くにごめんね、子供が熱を出しちゃったんだけどどうしたらいいのかな」みたいなLINEが来たそうで…

私としては女の友達やらに聞くか、100歩譲って友達いないなら検索するなりママリなりで相談すればよくない?って思います。
既婚の女性が既婚の男性に話題が子供とは言え、相談ってするものですか?
私は普段異性の友達とLINEのやりとりもしないですし、既婚の男性に相談LINEって奥さん嫌な気持ちになるよな〜って出来ないです。
こんな事でモヤモヤする私が心狭いんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももやります😓
旦那さんがあっさりした返信ならなんとも言えない所がまたどうしていいか、

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    私と同じくモヤモヤする方が多くて安心しました😭
    毎回あっさりの返信にも関わらず度々LINEしてくるので、なんで???と理解に苦しみます😭

• 7月12日
はじめてのママリ

それはもやもやします😓
聞く相手間違えてますよね💦
「しんどそうでなければ一晩様子見て明日小児科行ったほうがいいよって奥さんが言ってる」って旦那さんに返事してもらってみてはどうでしょう😅

• わたまま

わたまま

明らかに、対して親しくもない既婚男性にLINEする内容じゃないですよね💦
    皆さんモヤモヤすると回答いただけたので、夫にも胸を張って意見していこうと思います😡

• 7月12日

私ももやりますね😖子供のことなんて特にママである女に聞いた方が早いし、確実ですよね😖本当に心配なら早く情報も欲しいだろうし。

なんか口実つけて連絡してる感がいなめません😖シングルさん?と思ったけど子供生まれたなら旦那さんいるんですよね😅

癖ありそうな人ですね…💦

• わたまま

わたまま

本当にそうなんです💦
    夫が子供好き(自分の)で、仕事の会話の中で多分子供の話をしたりしてるのもあって、子供の話なら食いつくでしょ?って思ってそうでイラつきます😭

• 7月12日

もやもやしますね😶‍🌫️
ご主人は取引相手だから無視できなくて、最低限返信してるってことですよね??
でも私の周りにもいますよ、誰でもいいから旦那以外の異性と連絡とってないと気が済まない人🙄💔
精神面は高校生くらいで止まってるんだろうなーって感じです。

もうご主人に、
子供のことは妻(ママリさん)の方が詳しいから、LINE代わるね!
みたいにしてもらうのはどうですか??

• わたまま

わたまま

取引先と言っても夫がお客さん側で、以前にもその女性が仕事出来ないから取引先変えようかなって言ってたにも関わらず気を使って返信する夫にもイラついてしまって…💦
    相手の女性は普段は夫の事を中学から変わらず苗字で呼ぶそうなんですが、夫の部下達の前だとなぜか下の名前呼び捨てになるそうで、精神面がすごく幼いんですかね…😅
    夫と同い年なので、40歳のいい大人なんですけどね😭

• 7月12日
ジャスミン

遅くにごめんねってなってるなら、読まずに次の日の朝に気づいたフリして返信してもらうのはどおですか?
寝ててとか、気づかなくてとか、それでもくるならいつも妻がいろいろやってくれててそこまで詳しくないから他の
ママ友に聞いてもらったほうか良さそうとかいって、かわすとか。。。
旦那さん仕事相手だから無視はできないでしょうし。。

その女はきっと友達がいないのではなかろーかと。

• わたまま

わたまま

友達いないですよね😅
    私もいない方ですが、既婚の男性にLINEしちゃう感覚が分かんないです😭
    私が器が小さいのかな?💦と強く言えなかったんですが、皆さんモヤモヤする方多くいたので、勇気出して夫に言ってみます😳💨

• 7月12日
mamama

普通じゃないです😅
私だったら既婚男性にそんな気軽にLINEなんて出来ないです😵
相手の家族のことを普通なら考えると思いますよ😭何も下心がなかったとしても、その女の人の行動はおかしいです。
私はそういう女は嫌いです💦

• わたまま

わたまま

LINE送る前に、まず最初に相手の家族の事を考えて辞めますよね?💦
    相談出来る女の友達全くの0です、検索の仕方分かりません、#8000も知りません、ってあり得るんですかね🤔
    夫から翌日、「嫁が怒ってるからそういうLINEはやめてほしい」って送ってもらったんですが、返信が「あ、ごめーん😂」「熱は〇〇度に下がりました!」で、え?相手の奥さんが怒ってるって夫婦にトラブル起こしちゃったってならないの?40歳で仕事で営業担当しててそれ?って人としてびっくりです🤯
    夫にも、悪いけど私この人ほんと大嫌いだわ。って言いました😡

• 7月14日
  • mamama

mamama

ないないない!!その人がナシですね!!
    女友達がいたとしても同類だろうし、周りもみんなそうなんじゃないですか?😅
    まともに相手をすると疲れる相手ですよね。
    もし今旦那さんに対して何か好意?を持ってるとしても、たぶん1人の男に留まれる女の人ではないと思うので、冷たくしてればそのうち離れていくんじゃないかな?😅

• 7月14日
  • わたまま

わたまま

バッサリ斬ってもらえてスッキリしました🥺💓
    話も常識も通じなそうですよね😱
    誰にも相手にされない、寂しい人なんだろうな〜と思っときます😅

• 7月14日