※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレに行きたがらず、漏らすことが増えています。声掛けしても改善せず、心配しています。

3歳の子供、昼間は布パンツです。

最近おしっこに行きたくてもモジモジしたまま遊びやテレビを見るのを続けます。

トイレ行っておいでー!と声掛けすると、嫌だ!とかまだ出ない!と言い、結局トイレに座る直前に漏らしてしまうことがあります。

失敗した時は怒らないようにして、「トイレ行きたくなったらちゃんと行くんだよ。」「お漏らししちゃうから我慢しないでトイレ行こうね。」などと声掛けしていますが、本人はそんなに気にしてなさそうです。

トイトレ終わって数ヶ月は行きたいのに我慢するということはなく、最近こんな感じになってお漏らしの頻度が増えたのですが見守ってて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

遊びたいとかテレビ見たいときは我慢してしまうので、そろそろトイレの時間だなーってときに先に、それしたら一回トイレ行くよーって事前に約束して行かせます!