※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

苦手な旦那の友だちがいます。(笑)いろいろあったのですが、一番腹たっ…

苦手な旦那の友だちがいます。(笑)
いろいろあったのですが、
一番腹たったこと愚痴らせてください🥺

長男が生まれた時にその友だち夫婦から
BREEZEの服と帽子をいただきました。
お返しに3千円ほどのお菓子をお返ししました。

友だち夫婦も去年子どもが生まれて
なぜか1万3千円ほどする電動鼻水吸引機が
ほしいと旦那が言われ断れずあげました。
これについてもは??なんでそんなに
高いものあげなきゃいけないの?!は?!
ってなってましたが、いやと言えない
お人好し旦那があげてました。(笑)
そして内祝いは2000円ほどの
ハンドタオルのセット、、😇😇
お祝いは気持ちなので、他の方だったら
なんとも思わないしなんならいらないよー
くらいに思うのですが、聞いてもないのに
1万するものを要求すること自体が非常識で
さらに苦手な友だちなのでむかついて
投稿させてもらってます🤔🤔🤔

よく家族くるみで遊びたいと連絡が
あるのですが、全て断ってるのですが
旦那の顔を立てるためにも
会わなきゃいけないですかね??😭

コメント

deleted user

え、私ならその額にそのお返し額。もしくはその要求額がありえませんね😆😆
旦那の顔を立てるのも妻の仕事ですが、あーちょっと無理…会えば態度や顔にでますww

はじめてのママリ🔰

私なら合わないです🤣無理なものは無理です!もし会ったとしても絶対態度に出てしまうので💦笑

あいか

いや、欲しいものリクエストしてくる時点で✋(´・ᴗ・` )無理ですね!
常識観念違うのでこれ以上のお付き合いはお断りします!

🐰

ほしいものを請求しておいて、
3割にも満たないものが内祝いだなんて、
すっごく非常識なご友人ですね🙄

私なら、旦那に苦手な理由と内祝いの非常識さを話して、
家族ぐるみの付き合いをする気はない
会うならおひとりでどうぞ
ときっぱり言います😂

ママリ

旦那さん的には友達だからなんも思わないですけど
こっちからしたらは???ってなりますよね!!

うちも旦那の友達で嫌いな夫婦が居て、もう関わるつもりないからって伝えてます笑
あんまりにもその夫婦が非常識というか図々しいくて💦

こま

めちゃくちゃ厚かましいですね!お気持ちすごいわかります。私もそういうのかなり気になるタイプですり
お祝いとか金銭が絡むものってやっぱり礼儀なのできっちりしてほしいし、できない人ってやっぱりそういう人だと思います。私だったら旦那に思いの丈を事細かく伝えて、今後の付き合いは最小限にさせていただきます。笑

さき

お友達と旦那さんの関係性からなるものだろうから高級なお祝いの要求に関してはまあまあまあと目をつぶれますがお返しとかって嫁も選びますよね?
それでおかしいよ!って気付けない嫁と仲良くなれる気がしないので今後も断り続けますね!!

さな

うわ〜無理😂
私なら会いません!一生!笑
約束するならご主人だけ会えばいいと思います!

deleted user

旦那さんの性格を知っているのであえて高いものでもくれるだろうと思われてるんじゃないですか?
今後もたかられたら困るので付き合い考えますよね😓

シルシル

それはムカつきますね😅
旦那さんの友達だけど自分に
とっては他人ですし。
私なら会わないです。
自分のせいにしていいから
全て断って自分だけ会ってと
言います。