※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後のお子さんが早朝泣きで起きることがあり、フォロミを飲ませても30分〜1時間後にまた泣いて起きてしまう状況。お昼寝は2回しており、同じ月齢のお子さんにも同様の状況があるか相談したいです。

1歳5ヶ月前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです!

今だに夜泣き?というか早朝泣き?があります💦

0歳のときにひどい夜泣き期間が1回
1歳になり2回目の夜泣き期間がありやっとまとまって寝てくれるようになったと思ったら、
1.2ヶ月前から早朝3時とか4時に一度泣いておきます。
少し様子を見ても泣き止まないので、フォロミを少し飲ませたら落ち着くので飲ませますが大体30分〜1時間後にはまた泣いて起きてしまい、いつも5時頃起床します。

フォロミは今のがなくなり次第、牛乳に移行しようとは思っています。

起床が早いので
朝寝8時半頃〜10時頃まで
昼寝13時半頃〜15時頃まで
2回寝ます。

1歳半前後ってお昼寝1回の子がほとんどのイメージなんですが、2回寝てる子っていますか?

夜は19時過ぎには寝るので、朝早く起きちゃうのと関係あるのかな?と思ったのですが、夜8時とか夜9時に寝かせても同じで、
そもそも本人が19時頃には眠くて寝かせるので夜遅くまで起きていられません。

上に兄妹がいるので日々刺激も多くて本人も成長してる時期なのか、
朝泣き?のようなものが無くなり朝せめて6時とかまで寝てくれたら助かります😭

お昼寝の回数は寝る子は寝るだろうしそこまで気にしていないのと、寝てくれると助かるのでまあいいのですが、、😅

同じように月齢近いお子さんいて、
夜泣きみたいのがある方や朝早く起きるって方いますか?

コメント

詩羽

早起きするとお昼寝2回になります😆
朝起きるのが遅くなっちゃうと
1回とか💦
夜泣きは2人とも1度もなくて
夜はよく寝てくれるのですが
下の子が最近夕方に力尽きて寝ちゃって
夜中すぎまで寝なかったりのパターンが多くて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜泣きなかったの羨ましいです😭✨

夕方とかに寝ちゃったら、確かに我が子も夜寝るのいつもより遅くなります😱

夜中すぎまで寝ないのも辛いですよね。。😔

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前まで同じく朝方に泣いてました!
うちは卒乳きっかけにそれがなくなり、6時〜8時くらいまで起きなくなりました。
思えば上の子もやっぱりおっぱい欲しさに朝方泣いてたので、我が家は確実におっぱいのせいだったと思います笑。
フォロミ欲しくて起きちゃうんですかね🤔

因みにうちの子たちは朝が遅い方だと思います。
上の子に至っては休みだと9時とかまで寝ることあるし…。
でも周りはみんな大体朝早いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで泣いていたんですね!😣

我が子は生後6ヶ月くらいで、おっぱい卒業して完ミになったので
    フォロミ欲しくて起きちゃうんですかね?😱

9時とかまで、親が休みの日に寝てくれるとありがたいです😂

大体みなさん朝早いなら、我が子も普通なんですかね😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はかなりのおっぱい好きだったのでまだしも、下の子は日中は飲んでなかったのにそれでも朝方だけは何故か物凄い欲しがって、あげないと寝なくて😂
    習慣みたいな物だったのか、卒乳したら本当に一切泣かなくなりました!
    なのでもしかしたら、フォロミがルーティンに組み込まれちゃってるのかもですね💦

幼稚園行くのすら中々起きなくて、来年からの小学校不安ですけどね…笑。
    でもほんと、幼稚園のお友達と早起きなんてのはよく聞きます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    おっぱいの執着ってすごいってよく聞きます😂🤔

フォロミが習慣になってる気がもしてきました💦

来年〜小学生なんですね☺️
    でも確かに、中々起きなくて毎朝起こすのも大変そうですよね😣

そしたらあまり深く考えずにいます!
    ありがとうございます♪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
修正月例1歳9ヶ月の男の子です。
我が子は超低体重でNICUに3ヶ月入院していたのですが、その頃から看護師さん達が認める早起き泣き虫ベビーでした。
自宅に帰ってきてからも夜泣きは激しく、2時間おき。1歳を過ぎて少しまとまって寝るようになりましたが1歳6ヶ月くらいにビックリするくらい大きな声で夜泣きをするようになってフォロミをあげても抱いても何しても泣き止まず怪我してるのか?病気なのか?と心配しました。
そんな日々が1ヶ月くらい続きましたがフォロミが無くなりそのまま卒業してホット牛乳を飲むようになってなんてして気付いたら夜泣きせずに眠るようになりました。

最近は夜明けが早いせいか20時or21時に就寝→4時起きの日々。
今朝は3時30分起きでした。

定期的に低体重の定期検診で病院に通っているため先生に聞いてみたら
息子は体力がある。そしてたくさんの刺激を受けて脳がどんどん発達しているため敏感。
子どもは時計が読めないから原始時代の人と同じ生活。
親が悪いわけじゃなく子どもの個性です。と言われました。

今は7時くらいからもう暑いし、開き直って早起きして5時には公園で遊んで7時前に帰ってきて家事をするの生活をしています。

同じような方がいて嬉しくて思わずコメントしました。
長文で失礼いたしました。
お互い無理せず早起きの我が子とうまく付き合っていきましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nicuに入院されていた頃から、早起きさんだったのですね🥺
    本当に夜泣き辛いですよね😭
    私も2時間おきとかに対応してた時期は寝不足で本当に毎日辛かったです。

ホットミルクにしたら我が子もなにか変わりますかね🥺

そうなんですね!!
    先生の言葉なんだか嬉しいですね♪

4時おき基本で今日は3時半、、本当にお疲れ様です😭
    そして、そんな時間から公園連れて行っているママリさま尊敬しかないです😭!

うちは4時半とかに起きたら、毎日主人と交代で対応してますが
    基本おもちゃで遊んでてもらいソファでつい仮眠しちゃいます😔

私も同じような方がいて、辛いのは自分だけじゃないと励まされました😭✨
    そうですね☺️
    うまく付き合って行きましょう☺️♪

• 7月12日
ユウ

長女は2歳半まで夜通し寝ない子でした😅安定したのは3歳以降です🤣

次女は1歳半くらいから落ち着きましたね🧐それでも最近また起きてます💧ちょうど同じくらいの頃、フォロミのストックがなくなった時点で牛乳にしました👌🏻長女は3歳前まで授乳です😅ミルクはアレルギーだったので💦

次女が今で21:30就寝6:20起床、午睡は保育園だと12:15〜14:45頃ですが休日はあまり寝ません😭

夜中起きる子はまだいる時期だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか?😫
    それは大変でしたね😭💦

3歳前まで授乳って結構大変でしたね😣
    それまでおっぱい出てたのが凄いです!

うちの子は保育園行ってなくて家庭保育なんですが、平日休日関わらず2回昼寝します😅

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます♪

• 7月12日
ぺこ

同じく1歳5ヶ月の娘がいますが、寝ません笑笑
夜通し寝るなんて神話かなと思うほど寝ませんよー😂😂