※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーあ
お金・保険

コロナの影響で収入が減り、カードの分割払いが負担に。カードローンやフリーローンについて知りたい。経験談を聞きたい。

お恥ずかしい話なのですが、アドバイスいただけたらと思います。
コロナのせいで仕事が休みになったり減ったりで収入が減り貯金も減り、日々の買い物をその場しのぎでカード払いにして分割にしたりして払っていたのですが、なかなか減らない、またカード払い…の悪循環に陥っています。
それをまとめて借りて一度終わらせ払って行こうと思うのですが、カードローン、フリーローンの存在を知りましたが、よくまだ理解していません。
月々払っても利息を払ってくらいにしかならないとも聞き
、カードローンをしたことある方にいろいろとアドバイスと経験談を聞きたいと思っています。
よろしくお願いします!!( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい支払い残ってるんですか?

• あーーあ

あーーあ

遅れて申し訳ありません💦

カードローン使わずに解決できました!!
    ありがとうございました( ; ; )

• 9月29日
haruka

分割払いしていると色んな明細があるから一つにまとめたいと言う感じですかね?

同じような理由で銀行でカードローンを利用したことがあります。
ただ利息とかその辺は理解せず返せば大丈夫という安易な考えで…
きちんと返済しましたが今も理解してません😅

カードローンを利用するとその履歴も数年残ると聞いたので、独身時代にしていたものが結婚してバレる?!と不安になったこともあります😅
分割払いのものをしっかり把握して確実に返済していくのがいいかなと思います。
まとめて借りてもまた同じように支払いをしていたら同じことになってしまうと思うので🤔

• あーーあ

あーーあ

遅れてしまい申し訳ありません💦( ; ; )
    詳しく説明していただき本当にありがとうございます(;o;)✨
    幸いカードローンを使わずに解決することができました。
    いろいろと影響すると怖いのでアドバイスいただけて嬉しかったです😢
    本当にありがとうございました!!

• 9月29日