※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

女の子欲しいでしょ?と言われるのが嫌で悩んでいます。姉妹の先生に決めつけられてショックを受けています。

男の子2人ママです
上の子がお世話になっている女の先生に会うたびに女の子欲しいでしょ?と言われ正直余計なお世話です。
昔は女の子欲しかったですが、今は兄弟仲良く遊んでくれ兄弟で良かったと思っています。
今日もまた帰り際に女の子欲しいでしょ?下の子が女の子だったら良かったのにって思うでしょ?と聞いてきて返答に困りました。そんなこと全く思ってないし、下の子は下の子で本当に大切なのに、決めつけられてショックでした。その先生は姉妹の子供がいます。
信頼している先生ですが、正直会うたびに言われると嫌で悩みます。

コメント

団子三兄弟

うっざ😩
いますよね…😔
女の子欲しいでしょって決めつけてくる人😩私も男の子3人連れてたら知らない人にまで言われます…。いやー、いらないですって知らない人には伝えてますけど、お世話になってるならきちんと昔は欲しかったけど男の子の可愛さ知ったんでそういうこと言わないでほしいと伝えたらどうですか?
息子さんたちにも失礼ですよね…女の子欲しいってみんなが思うと思わないで欲しい…。

• ちろる

ちろる

共感ありがとうございます!
    ウザいですよね。
    言ってくる以外は本当に良い先生なので、今日も「昔は欲しかったですが、同性の方が将来的にも助け合えること多くていいですよね」って先生のプライドも傷つけないように言ってやりましたよ!
    でも顔はひきつってたかもです笑

• 7月11日

自分の子が姉妹だから、女の子羨ましいって言わせたいだけじゃないですか?
先生は男の子が欲しかったんですかね?🙄

『男の子可愛いので兄弟で不満ないですよ☺️先生は男の子が良かったって思うんですか?』
って言って、自分が何言ってるかわからせてやりましょ!

• ちろる

ちろる

男の子大変そうー💦女の子おとなしくて育てやすいよーとも言われました。

急に女の子女の子って言ってくるので、次回は男の子可愛いですよーって返してみたいと思います!

• 7月11日
はるな

2人目妊娠中、産後数人に言われました。
女の子ほしいでしょ?女の子じゃなくて残念だね。
まーじーでほんとーに余計なお世話です😅
会うたびにとかうざすぎますね💦
そっちが女の子のが良いと思ってるから言ってくるんですよね。
結構はっきり言ってきたのは女の子ママで保育士の友達でした。

• ちろる

ちろる

本当に余計なお世話ですよね。
    まさに!その先生も保育士ですー
    今日で言われたの3回目です、、
    次回ははっきり男の子可愛いアピールします!
    もう何度も聞いてこないで欲しいって思います

• 7月11日
はじめてのママリ

そんな人がいるんですね😅
私も次男の子なのですが、『そっか〜😅笑』
みたいなのはなぜ?って思います😅性別どっちでも良かったので全くなんとも思いませんがもし女の子望んでた人に言ってたらこの人そーとーやばいなとは思いました💦
男の子可愛いですよね☺️
自分の子供は性別どっちでも可愛いと思うし何もこまりません!☺️
女の子ママってだけでマウントとってくる人いますが良かったね!しか思いません☺️
なんか、少数ですが女の子ママってなんであんなにも上から目線なんでしょう〜😩そんなにも偉いのかぁ〜?って思っちゃいます😅

• ちろる

ちろる

いろいろ言われるのは男の子ママの宿命ですかね、、

大変ですがなんだかんだ可愛いし面白いですよね

元気な赤ちゃん産んでください!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね?😅
    まぁいろんな人がいるのでムカつくなぁ〜って心の中で思ってます!笑

男の子の可愛さはもうたまらないです☺️どっちもいるママさんも男の子可愛い!ってよく聞くので🥹

ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

しつこい😂😅私自身が姉妹ママなのですが、女の子ママってこういうクセある人多そうで憂鬱です😇『別に女の子なんな欲しくないですよ〜!』くらい言ってしまってもいいと思います。。性別に関して他人に何か言われるのって本当余計なお世話ですよね。私は姉妹でも兄弟でもかわいいと思ってるので、男女いるのが1番幸せで良き!みたいな考えが腹立ちます😤💢