※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Den👶
子育て・グッズ

ミルクの量に不安があり、乳首の状態も心配です。哺乳瓶も苦手で、様子を見るかミルクに移行するか迷っています。

断乳についてです!
ミルクを飲む量が少ない場合はそのまま3時間ごとにすれば良いのか、こまめに足した方がいいのか分かりません…

あと1週間で6ヶ月の女の子完母で育ててましたが、涎でか乳首が爛れてしまい、液が出てきました。
拭いてはいるのですが乳首を咥えてもウェっとされ、ちょっと飲んで離してギャン泣きされたのでミルクに移行しようと思いました!

そもそも哺乳瓶拒否だったのですが、ビーンスタークは咥えてくれるので飲ませたら60mlしか飲んでくれませんでした。前の授乳から3時間ぐらい空いてます。

このまま様子見ててもいいのでしょうか…
おっぱいあげたい気持ちは山々なのですが、咥えさせて離して無理やり咥えさせてだと私もしんどくて…

コメント

60しか飲まなかったら、次あまり時間を空けずに(1時間とかでも)早めにミルクをあげるなどで調整してます☺️

ミルクだからと3〜4時間空けるとかきっちりし過ぎなくて大丈夫ですよ。最近はミルクも欲しがるだけあげてもいいに変わって来てます☺️

我が家もビーンスターク愛用してますが、人気の母乳実感とかと比べると二プルは硬めだと思います。
ミルクの味も好みがあるでしょうし、色んなメーカー試されてもいいかなと!
慣れたらちゃんとしっかり飲んでくれると思いますよ☺️

• Den👶

Den👶

やっぱり飲めるように調整していかなくちゃいけないですよね!

質問いいですか?
    ママリさんはどのぐらいミルク飲んで何時間空きますか??

• 7月11日

退会ユーザー

我が家は生後1ヶ月から完ミですが、今は160〜200ml(朝一と寝る前が160しか飲みません)を4〜5回+離乳食1回、大体4時間おきです☺️

• 7月11日
  • Den👶

Den👶

そのぐらい飲むのが普通ですよね…
    彼女と気長に向き合ってみます😅
    ありがとうございました!

• 7月11日

退会ユーザー

娘の気分で50とかしか飲まない時も全然ありますよ!

お大事にされてくださいね☺️

• 7月11日