※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やっぱり男の人には分からないのか私のわがままなのか、、今2人目妊娠し…

やっぱり男の人には分からないのか私のわがままなのか、、
今2人目妊娠していて鬱ぽい症状が続いてます。
今安定期なのですが、ピークの初期よりはいいけど辛いときもあります。

精神内科も通ってますが睡眠薬以外くれないので日中も辛いと伝えてますがなかなか…
今日も朝から嫌な気分、ゾワゾワする感じがあり耐えてたのですがお昼寝しても気分が悪く、夜勤の旦那が寝る前にリビングへ来たのでちょっと辛いからと伝え抱きしめてもらいました。
(旦那がいると落ち着きます)

その時、初期に辛くて保健師さんに特別に息子を保育園へ入れてもらえたほどなのですが、旦那にまだ辛い…と打ち明けたらきっと妊娠中は誰でも辛くなるみたいだしマイナスになる人も多いよと言われました。
薬もらえるならそれに越したことないけどと。
ただ、俺だって凄く辛い日もあるしみんなそうじゃないかな?と慰め?てくれました。

今だからそれを飲み込めるけど、初期は顔色が悪いと言われたり、とにかく消えたくて色々考える日々だったので妊娠中マイナスになる人がみんなここまで落ちるのか気になりました。

コメント