※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
ココロ・悩み

家族がコロナ感染で自宅療養中。娘は陰性で、家族を隔離しているが心配。娘に感染しないように気をつけつつ、症状が出ないことを祈っている。

コロナ自宅療養についてです‼️

親2人がコロナ陽性
娘(2歳半)は陰性でした。

娘を1人にしておく訳にはもちろん行かないので
旦那は寝室に隔離
私は同じ部屋でなるべく近寄らず極力抱っこを控え
空気清浄機2台フル稼働
マスクを着用しご飯は娘が食べ終わったら
私がキッチンで簡単に済ませ消毒のような生活を送ってます

娘にうつるのも時間の問題なんですかねぇ😣😣

大人がなるのはいいんですが、
娘が高熱が出たりするのは可哀想で🥲🥲
この生活で今日が4日目になり今の所娘には症状はありません。このまま移らないといいんだけど、、

皆様自宅療養の方で、完全隔離が難しい場合
家族には全員うつりましたか?😥😥

コメント

我が家は5人中2人しか感染してません💭
こればかりは運なんでしょうね💦

• くじらさん

くじらさん

共有のスペース等はありましたか?うちはアパート暮らしなので中々完全隔離が難しく出来ることが限られているんですが🥲🥲

• 7月11日

退会ユーザー

うちもそうですよ💦
    夫は一応隔離してましたが発熱した子(結局陰性)も同じ部屋に隔離したり…
    私はマクスはしてたけど、陽性の赤ちゃんをずっと抱っこしたり授乳もあって。

• 7月11日
  • くじらさん

くじらさん

免疫力と運なんですかねぇ、、笑ありがとうございます✨

• 7月11日
KKK

体調は大丈夫でしょうか??

私はGWに息子(当時1歳5カ月)がコロナ陽性になり、私と旦那は陰性だったのですが…
さすがに息子1人にすることはできず、空気清浄機フル稼働、常にマスク、息子が触ったところは消毒。を徹底してましたが、結局私も旦那も3日後に熱が出てPCR検査をしたところ陽性でした🥲

息子は陽性になった日の夜に40℃を超える熱が出て、解熱剤を持っていなかったので…病院行かなきゃ!と住んでいる都道府県の発熱相談センターに電話しましたが、コロナだとどこも受け入れてくれるところがなく…大変困りました😭😭😭
救急車を呼ぼうとなりましたが、最後に車で30分くらいのところの大きな病院に電話したところ受け入れてくれるということになり、そちらの病院に行きました🥲
娘さんにうつらないことが第一ですが、もしうつってしまった時のことを考えると…病院等も少し調べておいてもいいかもしれません🥲🥲

話がまとまらず申し訳ございません。
くじらさんもコロナ辛いと思いますが、早く良くなることを祈っています。

• くじらさん

くじらさん

子から親への感染だったのですね😥気をつけてはいますが覚悟はしておいた方がいいと病院からも言われました💦

一応解熱剤はあるんですが、その他の薬って処方してもらいましたか?小さい子供はワクチンも打ってないですし不安が大きいです。自分の体調も上手く伝えられないですし、、念の為救急で見てくれる病院等も探しておこうと思います。

小さい子供がいるおうちは完全隔離って難しいですよね😥実家に預けるという選択肢もありましたが、本人が感染している可能性もありますし色々難しいですね(--;)

• 7月11日
  • KKK

KKK

診察もほとんどしてもらえず、解熱剤だけもらいました🥲🥲
    実家に預けるとしても濃厚接触者に娘さんなっていると思うので…難しいですよね🥲🥲
    大変だと思いますが、頑張ってください!!!

• 7月11日
  • くじらさん

くじらさん

なるほど、、では解熱剤があればとりあいず大丈夫そうですかね🥲🥲娘だけ預けるは無しかなと思ってます(>_<)ありがとうございます✨

• 7月11日